自分にやさしく♡体に感謝。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ハーブティーレッスンに通い始めて

少しずつ体のことも学ぶうちに、

 

「体ってすごい頑張ってくれているんだな~」

 

って感じるようになりました。

 

 

例えば毎日食事をしては消化をしてくれて、

 

食べ物をエネルギーに変えたり、

いらないものは出すようにしてくれたり。

 

これから風邪とかインフルとか気になりますが、

ウィルスが入ってくれば闘ってくれたり。

 

 

私の体、いっぱい働いてくれてありがとー!!

 

と声を大にして言いたい笑

 

 

だから、もっと体にやさしくしていきたい^^

 

 

私は胃腸があんまり強くなくて

 

冷たいものを飲んだり、ちょっと食べすぎると

お腹を壊すことがよくあるのですが、

 

これって体がSOSを発しているってことですよね。

 

 

何か不調が出たとき、最近は体に

ごめんね~って思うようになりました。

 

 

もっと大切にしなきゃだなって。

 

 

食べるものに気を付けたり、

ストレスをためないようにしたり…

 

 

口から入れるものって本当に大事だと思うから

食事は気を付けたいところですが、

 

残念ながら料理が好きではないドワーッ

 

 

ストイックにはできないし、毎日すべてを

手作りにもできないけど

 

シンプルでも自分に合ったものを取り入れる^^

何が自分に合うかも人それぞれ体質が違うから

それを知ることも大切なことですね。

 

 

そしてハーブティーにも頼る↑↑☆

 

 

栄養価の高いハーブを選んでみたり

 

食後なら消化促進作用のあるハーブを選んだり。

 

疲れたよー!ってときは

リラックスできるハーブもいいですね^^

 

 

寒い季節はホットティーで温まると

ほっとしますねホットドリンク

 

 

一生付き合っていく自分の体。

 

 

大切にやさしくしてあげよう♡