心地いいペースで働く^^ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

最近よく思うこと。。。

 

 

私、忙しいの好きじゃないー!!

 

 

仕事に関しても、日常の暮らしに関しても。

 

 

昔は忙しく働くほうが好きだったけど、

 

今は余裕があるほうが好き^^

 

 

本当に、働き方、生き方って人それぞれ

心地よさが違う。

 

 

独身で一人暮らしをしていたころ、

 

当たり前のように週5日のフルタイムで

働いていたけど。。。

 

 

以前友人と

 

「生活ができるなら、週4日とかの働き方も

あったんだよね」

 

っていう話をしていました。

 

 

でも当時はそんなこと思いつかなくて。

 

 

週5日、会社で働くのがフツーだったけど

 

最近はそうではない、起業している女性に

お会いすることも増えたし、

 

独身だけど短時間勤務してる人に

出会ったりして

 

昔はなんて世界が狭かったんだろうと思います。

 

 

結婚して働き方が変わる女性も多いと思いますが

 

専業主婦を選ぶ人、パートで働く人(私はここ)、

 

フルタイムでバリバリ働く人、

 

会社という組織に捉われず働く人…

 

 

いろんな方がいらっしゃいますよね。

 

 

その中で、どんな働き方が自分に合うのか、

 

どんな風に働いていきたいか…

 

人からどう思われるということを気にするのではなく、

自分がどうしたいか知ることってとても大切ですね。

 

 

家のことができないなら仕事はしない!

という潔い友人もいたし、

 

私は仕事してないとダレちゃうから

家優先にしたいけど働きたい^^

 

 

結婚してからもバリバリ働きたい!って

思っていた時期もあったけど、

 

いざやってみると合わなかった…とかも

あったし、

 

試行錯誤で自分のちょうどいいペースが

わかってきました。

そして心地よさはまた変わるかもしれない^^

 

 

どんな働き方が心地いいかは人それぞれ。

 

 

普通は~、とかみんなに当てはまる

正解なんてないから^^

 

正解は自分の中にある星

 

 

自分が心地いいと思う選択を♡