ハーブティーコース、修了しました。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

4月に入り、調子よく過ごしていたのも束の間。。。

 

最近はまたなんだかだる~い毎日を

過ごしていました汗

 

 

 

そんな中、昨日は大好きなハーブティーの

レッスンでしたティーポット

 

 

YUKI先生の元で学び始めて半年・・・

 

 

昨日はついに最終回でした!!

 

 

 

最終回では、30gのブレンド実習。

 

 

 

 

テーマに合わせて、ブレンドする5種類の

ハーブを考えて。。。

 

 

割合を考えるのがなかなか難しかったです。

 

 

30gって少なそうなかんじがするけど、

実はそうでもないんですよね~。

 

 

若干イメージとは違うかんじになりましたが、

 

おいしいブレンドティーができましたハート

 

 

こんなに緑なのに、淹れてみたら

ほうじ茶のような色になりました!

 

 

そして、今までのまとめをして。。。

 

 

無事『ハーブティーアドバイザー』になりましたキラキラ

 

 

 

これから自分の生活にハーブティーを

取り入れる以外に、どんなふうに関わっていくか

まだわかりませんが、

 

ハーブティーの楽しさを広めていけたら

うれしいなぁと思っています。

 

 

 

そのためにも、まだまだ学び続けていきたい!

 

 


お茶会の募集もそろそろ開始します^^

 

 

『ハーブティーを楽しむお茶会』計画中!
*詳細はこちら*    

《お問い合わせはこちらから》