自家製生物兵器? | ことのは徒然

ことのは徒然

日々の徒然に思いついたことを書き留めてます。

4月から一人暮らしを始める娘が、家を出て行くにあたって、荒れきった自室を渋々掃除し始めました。

いや、出てくる出てくる。

大量のペットボトル。

いくつもの充電器。

失くしてたと思っていたあれこれ。

 

で。

極めつけがこちら。


ずいぶん見ないから、どこかで失くしてしまったのかと思っていた、使い込んだ水筒。


娘の話によると、実は中身が入ったまま何日か経ってしまい、そのうち開けるのが怖くなって、2年以上自室で放置していたらしい。

 

えーびっくりびっくりびっくり

我が子ながら私の理解を超えてるんですけど?目目

 

あなたは2年もの間、この水筒の気配を薄々感じながら、そこで寝起きしてたんですね?

 

どうするんですか、これ?

なんか、中でチャプチャプいってますけど、

私だって怖くて開けられませんよ。

小さな水筒の中で、

殺傷力の高そうな「何か」が、生成されてる気がする。

 

このまま燃えないゴミで出したら犯罪でしょうか?