価値観の違い | もここのブログ

もここのブログ

アメリカ生活

採用の話は電話口でサクッと済んでから2週間音沙汰なく、何も言わなければ何もなかったかのように採用は流れちゃうのかな?それはそれで別の方向へ行くってことかと考えていました。



まぁ私の指導担当の方ってそんな人ではないので(笑)

ウチで働け!は本心だし、うんと首を縦に振ったからには私は行かなければいけないことになってしまっています。

ちゃんとフォローアップの連絡が入り、外向けの応募枠に上がるのは5日くらいとのこと。



あー私ほんとうにあそこで働くのね。

その病院には学生の時に頭の片隅にいたちょっとデートしてた人がいる。終わりがいわゆるゴースト、音信不通だったのでなんだかな〜と思っていたから最後の実習先になって欲しくなかったけど。職となれば話は別。

で、未練があったと言えばそうだけど今はほぼ皆無。


よくよく思い返すと未練持つほどの人か?と思う。強がりとかではないけど、将来のパートナーとしてはん?と思うことが多かったし。何より最後の音信不通なー?

昨今のデーティングはこのゴーストなしには語れない。故に、そこで人間が計れたり。コミュニケーションが取れない人とはリレーションは築けない。これに尽きる。


今はその人が再開した時の私を見た時の反応が楽しみさえである。



そして私の中で恋愛って優先順位が低いのも再確認。考えすぎる人に結婚は向いていないし、まともな判断であればあるほどピッキーになる。


これまでの人生、これだけ苦労して今の地位を勝ち取ってきた私にとって気苦労しか掛けてこない人と恋愛したいと思う?

むしろ私の追い求める理想的な人さえもいないと思うから(笑)恋愛むりよー。誠実ささえ見せられない人はもう好きになれないし、信用なくして好意も寄せられない。


たまに本気で私には心が無くなってしまったのかと思うほどに異性への興味が薄い。

そして執着心もない。


つい先日、従妹のリレーションシップでの現状を聞いて5年前と何ら変わっていないことにちょっと引いた。

従妹は結婚して子供がほしいと。しかし彼の方は結婚より家が先だと。しかしら5年だった今も彼は家購入の為に収入を上げる努力をする訳でもなく、あてにしているのは従姉妹の401K。そして最近の変化は犬を飼い始めたこと。子供の代わりにされてるじゃん😮!


彼女には私には見えない彼のいい所、一緒にいることの幸せがあるのかもしれない。それか執着心か……

私には到底理解は出来ないから、その彼氏が従妹に何かあった時に捨てるようなことをしたら地の果てまで追いかけて殴り倒しますけどね。