流れ | もここのブログ

もここのブログ

アメリカ生活

ユニバースが宇宙がとかスピったことは盲信していませんが、流れというものはあると思います。



説明のしようがない物事の流れ。

上手くいくこともいかないことも全て私の手から離れたところで決まっていく。



昔の人言うことはやはり真実。

人事を尽くして天命を待つということわざの本当の意味を最近ようやく理解したかも。


若い時は人事を尽くしに尽くして天命を勝ち取りに行くという気持ちでしたが、抗えない流れの存在を体感していくうちにそうでは無いと思えるようになりました。



さて、短期バイトも契約延長でもう少し働けるのか不透明。


ライセンスの方も受理されたとメールは来たが、肝心の紙のライセンスはまだ手元に来ない。


支払いはしなくてはいけないからお金はいる。


短期バイトもいい運動と社会復帰になったから、希望では無いけど週2のシフトの求人に応募して口ぶちを繋げようかな?とか考えたり。

短期バイトの労働時間で得られる収入がらほぼ週2働くだけで補えるようになるので、本職の方の本格的に就活を始めてもいい頃合かなと。


求人もチラホラ出ては引っ込み、また出てくるの繰り返しなのでそのうち私の理想にあった勤務時間の枠が空くかな〜



と思っていた折に、なんと研修でお世話になった1つの病院から連絡が入りました。



もう卒業した?

もう働いてるの?

どこで働いてるの?

仕事あるよ!


と予期せぬ仕事のオファー。


しかも勤務時間と曜日が希望に限りなく近い。

給料も前と話した額と差がなければ申し分ない。


当時の指導担当だった方が今では放射線科で出世して採用の権限を持つ役職に昇進されまして。



私のことを思い出してくれたようです。


正直この病院は私が最善をやり尽くしてそれでも職に溢れたら連絡してみようと思っていたところ。


何点か懸念することはありますがら確実にスキルアップに繋がる場所ではあります。


なので前向きにオファーを受ける旨を伝えました。



口頭だけのオファーなのでパッケージはまだ確定していないので、半信半疑ではあります😗



とりあえず、本命病院の方もまだ見つつこちらの動きと合わせて決めて行けたらなと。



でもこの流れ、タイミングがよすぎる。

全てが理想通りではないけれど、概ね沿っているし自分の伸び代を補う環境。



そういうもんかな〜