お気持ち組 | もここのブログ

もここのブログ

アメリカ生活

YouTubeで婚活サービスを運営している人達が言ってたお気持ちな人たちとロジカルな人たちがまぁしっくりきて。


目からウロコ。

私個人は半々だけどロジカルが多めかも。


これってアメリカの支持する政党にも当てはまると思っていて。前々から民主党支持の人は感情論が多くて事実が見えてるのか?と思うことが多々あり。それをらお気持ちと言語化している彼らのYouTubeを見て、そう!そうなの!あの人たちお気持ちなのよ!!とストンと胸につっかえていたものが腑に落ちたのです。



私も今のように共和党支持者では無かったけど、普通に民主党政権になってからの違和感は見過ごせないレベルだと思うんですよね。

日常生活にバリバリ影響出ているのにそれを繋げて考えれない民主党支持者は理解に苦しむ所。



それで今月は面白いことに、近しい人たちと政治関連の話が立て続けに出て。まぁ色々ありましたしね。

いとこ達とも集まった夜にその話に。


すると恐ろしいほどにみんな民主党支持。

まって。今さ、まさにインフレの話をして大変よ〜とか治安の悪化の話もしてたじゃない?それを置いといても民主党指示なの?と本当にびっくりして。


あぁこれがブルースステイトかと実感しました。


絶対的に共和党がいい!とまでは言わないですけど、これこそまさにどちらがマシか、現状の問題解決へ繋がるかが論点だと思うんです。


それガン無視してちゃうのがお気持ち族〜


お気持ちで言えば、以前のように心配せずに路駐出来る治安には戻って欲しいんですけどね〜

頑なにステレオタイプな民主党支持者が身近にいたのでこれは話が合わないはずだわって思いました。


討論会で年齢のディスり合いらでぐぅのねも出なかったのが、ハリスが出てきたらここぞとばかりに年齢でのディスり返しとか……子供すぎ。

覚醒してるバイデンが使い物にならなかったのはお気持ち族も口を噤むほど明らかだったし、年齢関係なくビシッと論理だてて決断できるのであれば年齢は関係ないと私は思う。


このお気持ち族、知能的には高いのになんで気持ちで流されて判断鈍るのか本当になぞ!