K氏が4.5年追いかけてたブランドのオフラインショップ・DRAGON BLUES | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

◼️2024.05.22-24 M氏とK氏の非日常in韓国

1日目↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国出発数日前、

K氏はある話を目にし

雄叫びを上げていた。

 

 

 

 

 

 

K氏が4年?5年ほど追いかけている韓国ブランドが

渡韓初日のこのタイミングで

フラッグシップショップOPNEだと…

え、震える←

という事で、M氏先生に土下座して(んな事しなくても二つ返事で来てくれるM氏)念願の訪問です。

 

 

 

 

 

 

DRAGON BLUES

image
シンプルなディテールにエッジの効いたデザインを得意とするDRAGON BLUES。
手に取りやすい価格帯でありつつ、トレンド感満載の一枚が手に入るブランドです。

 

 

 

 

4年前に実はしれっとサンダルをご紹介した事があります↓

 

 

(ブランド名出してなかったので、本当にしれっと)

こちらのギャンカワなグリーンのサンダルちゃん。

image

毎年履ける気温感になったらイノ一番に衣替えで出すお気に入りな一足。

 

 

シューズは比較的サイズ感を想定しやすいので試着なしで買う事に躊躇ないんですが

ウエアって難しくない?←

DRAGON BLUESのウエアで気になるものがありつつ、気軽に試着できないジレンマを抱えていたK氏。

それがついに実現です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、店舗内に入ってみましょう。

店舗は2フロア構成。

 

 

 

 

 

 

1階にはこの日発売の新作がメインラックに。

 

 

 

 

 

 

 

そしてレジと人気のスリックボートショルダーバック、新作のシューズがディスプレイ。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

このバックが可愛くてね、、、

夏場のツルンストンなシルエットにはボリュームを与え、冬場の丸みが出やすいシーズンには角を効かせすっきりとした印象に変化ができ

体型カバーにもってこいです。

 

 

 

 

 

 

 

2階へはエレベーターで

開いたらお花が飾ってあってフェアリーでした。

 

 

 

 

 

 

 

2階はワンフロア丸々使用。

image

 

 

 

 

 

 

 

中央にはDRAGON BLUESオンラインで毎回完売必須なシューズがずらり。

DRAGON BLEUSのシューズは牛皮を使用し、デザインによってはヒールの高さを2〜3種類から選ぶ事もできるユーザーにとって優しい設計。

 

 

 

 

 

正面奥にあるのは在庫棚。

全てをクリアに見せる事で空間を思い切り使うのも一つのデザインですよね。

 

 

 

 

 

 

ウエアは壁側にズラッと。

現行オンラインで展開しているアイテムは、サイズ欠けもなくほぼ揃っている状態。

 

 

 

 

 

 

 

サイズ展開は基本SM展開ですが、ボトムはXSからの展開。

サイズ感はZARAを想定すると想像しやすいかと。

 

 

 

 

 

 

試着は3点まで可能との事なので、気になったトップスを試着。

 

 

 

 

 

 

中の鏡は結構距離感近いですが、外に大きな鏡があるのでそちらで全体像を見るのもありよりのあり。

購入したいアイテムが決まったらスタッフさんにアイテムと名前を伝え、一階のカウンターでお会計となります。

英語話せるスタッフさんが多く、日本語話せる方もお一人いらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で

しっかり購入したよ←

 

 

 

 

 

 

 

 

今回購入したのは2点。

まず、今まさに

強強ブームメントのK氏さん

(訳:XGになりたいアラフォー)

がチョイスしたのは

パワーショルダーのカットソー

こちらのTシャツに関してはオンラインでずっと見ていたので

2階に到着して3秒で手に取った。

 

 

個人的にマットな質感のコットン生地は上手く着こなせない部類なのですが、肩パッドが入りカチッとしたシルエットになる事でカジュアル苦手民(コンサバ強めが似合う族)でも消化できる一枚に。

ストレッチもバッチリ効いてるので、想像以上に楽。

 

 

 

 

 

 

モデルさんが激細なのでゆるゆるシルエットに見えますが、150の小太り(手足短いマンチカン体型)が着るとSサイズでこんな感じです。

ウエスト部分がキュッとしていますが、肩パッドの効果でウエストのピタッと具合よりも目線が上がりいつもよりスッキリ見せる事ができる一着。

骨格ウェーブの民は買った方がいい←

なおウエストはピッタリ(小太り万歳)

なので基本Iラインのスカートと合わせる事が多いです。

 

 

 

 

 

 

お次もカットソー

こちらも肩パッド入りのロンT。

こちらに関しては肩パッドに惹かれたのではなく

Tシャツの素材が良いのよ

 

コットン100%のちょっと地厚なタイプなんだけど、生地の織りが細かく艶感があるため

”カジュアルだけどカジュアル過ぎない”

質感が出せる、カジュアルなアイテムを着ると幼くなる人間には嬉しい生地。

 

この手のカットソーって襟と袖口がリブな物が多い中、これはボディーと同じ生地で使ってるので着倒しても

ビロビロに伸びない←

この口元のヨレって本当にダラシなく見えてしまうので、伸び難い仕様になっているデザインはなかなかないので即買い案件。

 

 

 

 

 

あとこの背面についたタグが着た時の程よいアクセントになる点もポイント高し。

このブランドネーム部分にも小技が効いていて

ロゴだけラバーなんです。

こういうギミック大好物。

 

 

 

 

 

K氏が着るとSで

激ゆるドでかシルエットです。

K氏は撫で肩の民なので、この服に関しては肩パッドに肩が届いておらずw

スナップボタンで着脱可能なタイプなので外して着る時もあるし、あえてデカさを強調したい時(ボディービルダーなの?)用に後日自分でもう一枚肩パッドを追加できるように仕様を変更しました。

今年は強強ブームメントを楽しむぞ!

(100% XGちゃんの影響)

 

 

 

 

 

そしてK氏さんのお洋服モードの時、近くにいると巻き込まれるんです。

そう、ただ連れてこられただけの

M氏さんにトップスを買わせました←

(K氏の特技はきっと接客w)

でもM氏に似合う一枚をご紹介できて嬉しかったです。

絶対何か買いたい時の買い物には是非、一組に一台・K氏をお連れ頂ければと思いますwドナイ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとエッジの効いたアイテムが欲しい方

UNIQLO・ZARA被りに飽きて方

聖水駅からは少し離れたエリアではありますが、お買い物・カフェついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは今回の旅で訪れた場所などをアーカイブでまとめております。

メガ割の購入品などはストーリーズで先行公開していきますので、そちらも合わせてチェックしていただければ嬉しいです。

image