CHACH TABLE GLOBALで予約をしてみた | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

◼️2024.05.22-24 M氏とK氏の非日常in韓国

1日目↓

 

 

 

 

 

 

 

大人気ミシュラン獲得カンジャンケジャンを訪れた際に活用したのが

CHACH TABLE GLOBAL

旅行中の限られた時間の中、可能な限り効率よく回りたいのが人間の性。
せっかくですもの、一つでも多く楽しい思い出を残したいじゃないですか!
そんな中活用していきたいのがこちらのアプリ。
 
 
韓国の人気レストランやカフェの
予約やウェイティングを入れることができる
画期的なアプリです。
(※店頭で直接アプリ操作をしないと、ウエイティングを入れる事ができないお店もあるのでこ注意)
 
 
 
 
 
これまで韓国でお店の予約はコネストなどに依頼し行う事も可能でした。
コネスト予約代行活用レポはこちら↓




んが
地味に時間を取るのが
ウェイティング
人気のカフェではオープン前にお店に行っても30分待ちはザラだったり、これから特に気温が上がり店外で待っている時間がかなり大変になってくるシーズンですから、尚更スムーズに入店したい所存。
 
韓国の呼び出し機能付きのウェイティングには韓国国内で使用可能な電話番号が必要だったりして、旅行者には少しハードルが高い面も。
 
 
 
とはいえ最近ではeSIMの普及により、旅行者でも韓国国内で使用可能な電話番号を所持することができるようになったので以前に比べたら楽なのかな?
しかしSIM Freeじゃない民もまだまだ多いはずなので、こんな方法もあるんだと参考になったら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

  予約をする

 

さて、今回我々二人が予約したのは

GEBANG SIKDANG 聖水

image

お店のInstagramからCHACH TABLEで予約できる事を知ったので、早速アプリをダウンロード。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索欄からお店のトップページに入り

日にち・時間・人数

を選びます。

 
 

 

 

 

 

入力が終わると自動的に席の選択に

今回は2人だけですので大きなテーブルをチョイス。
個室希望の方はPrivete Roomを選択すればOKです。

 

 

 

 

 

次の画面に行くとこんな表示が出てきます。

そう、ここでご注意頂きたいのが

GEBANG SIKDANGの予約には

1人₩20,000のデポジットが発生

(クレジットカード引き落とし)

当日来店確認が取れたらデポジットはキャンセルされますのでご安心を。

 

 

 

 

 

 

次の画面では内容の確認を。

電話番号は日本の携帯番号で大丈夫でした。

 

 

この時点でクレジットカードの情報を入力すればデポジットOK。
下の注意事項にもチェックを入れPayマークをクリックしたら
予約完了⭐︎

 

 

 

 

 

 

数日後カードの引き落としにCHACH TABLEの名前がしっかり。

あまりにスル〜っと予約が終わったもんで

本当に予約取れてんの??

とちょっと不安でしたが、当日店頭で予約をした旨を伝えたらきちんとセッティングされた席が用意してあったので安心しましたw

(それはそうw)

 

 

 

 

 

 

予約自体は数ヶ月前からできますが

デポジットのキャンセルは来店してから

になるので

カードの締日

は気にしておいた方がいいかもしれません。

来店から帰国までの間にデポジットのキャンセルはしっかり行われてました。

 

 

 

 

 

 

 

  遠隔でウェイティングする

 

お次は遠隔ウェイティングの方法。

こちらはとっても簡単。

今回は行列必須と言われている安国の大人気ベーグル店

London Bagel Musium

 

 

 

 

 

こちらはお店のトップページを開きますと、ます現在のお店の状況を確認する事ができます。

なので現在地からお店までの距離(やスケジュール)を考えてウェイティングを入れる事ができるのは良いですね。

image

ちなみにLondon Bagel Musiumの予約開始時間は

AM7:30〜

お店が8:00オープンなので、開店と同時に入りたい方はスタートと同時に行うのが良さそうですね。

 

 

 

 

 

こちらでは

イートイン

テイクアウト

それぞれで列が違うのでご注意を。

 

まずは一番下の
【遠隔で順番待ちを登録する】
を押します。

 

 

 

 

 

 

どうやらイートインからテイクアウトへの変更がその場で可能だそう。

スケジュールによって変更できるのはありがたいですね。
(ただしテイクアウトからイートインへの変更はできないのでご注意を)

 

 

 

 

 

 

同意すると次の画面に移ります。

まず人数を選択。

 
 
 
 
 
そしてイートインかテイクアウトかを選択。
ちなみにこのスクショは平日の13時頃に撮ったのですが
123組待ちって←

 
 



 
最後に全て確認し【ウェイティングを登録】を押せば完了!

 

なおこの順番は

呼び出しから10分経過すると

自動キャンセルになる

のでお気をつけください。

 

 

 

でも逆に、とりあえず順番を入れておいてタイミングが合えば入店するという方法もあり。

(多分それで入れてる人ほぼだと思う)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした先回りで

楽しみに回せる時間を増やせる

こんなアプリの活用もいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 


Instagramでは今回の旅で訪れた場所などをアーカイブでまとめております。

 

メガ割の購入品などはストーリーズで先行公開していきますので、そちらも合わせてチェックしていただければ嬉しいです。

image