K氏史上、最もしっとりこってり!JMSolutionのシートマスク | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 

今日もシートマスク企画やってくよ!

こういうレビューを書く時って大体スマホのメモに最初か組んだけど、それをアメブロに書き出すと

文字数ギリすぎて添削必須w

 

 

 

 

 

 

え?喋りすぎ?←

って思って調べたら

メモからコピーするとバグが生じて文字数制限に引っかかりやすくなるのね

はぁ、学び←

ということは、メモ見ながら打ち直すか、直接アメブロに下書きしろって事か。

なるほどね。

 

 

 

 

 

 


それではご紹介して参りましょう、本日使用するのはこちら。

JM Solution

MARINE LUMINOUS PEARL DEEP MOISTURE MASK

 

後輩からの韓国土産その②

のこちらを試して参ります。

以前渡韓した際、M氏先生からのお裾分けで同ブランドのプロポリスは使った事があるのですが、パールは初めてなのでとても楽しみです。

 

 

 

 

こちらのシートは3Stepタイプになっていて

これ一つでスキンケアが完成しちゃうよ!

という最高な仕様。

 

 

 

 

まずこちらが今日のたK氏さん。

ここ最近数日置きにシートマスクしてるせいか、肌の調子が良さそうです。

(※ほうれい線は除く)

 

 

 

 

 

まずはStep1・アンプル

乾いた肌にまず付けるアンプルだから

これはサラッとしたのが出てきそうだ

と構えていたら

ジェルタイプだった←

 

 

 

疑問なんだが、

それってショートマスクの水分

肌に行き届くん??

とりあえず言われるがままに塗布。

そしたらすんごい秒で吸収された。

伸びが良いけど吸収も早いので、摩擦が気になる方は抑えるように広げるかよき。

香りはバラっぽいフローラル系。

 

 

 

 

 

 

 

 

Step2・シートマスク

下に液が溜まっていたので揉んでから開封。

取り出してみたら

これまでで一番大きいシートが登場!

ガーゼの用に編まれたシートに、水分たっぷりなジェルっぽい粘度の高い液がシートに付きまくってます。

 

 

 

 

 

 

 

顔に貼ってみたら

これまでおこぼれしか頂戴できなかった

生え際から1cmの世界に

恵みの水が…

おおお、しっかり覆われてるよ(感動)

ジェルたっぷりなので若干重力に持ってかれる所はあるが、時間が立てば気になりません。

 

 

 

 

 

さて、中の液を出そうかな…と覗いてみたら

image

全然残ってない。

容量がこれまで試したシートマスクと同じだったのに

え、全部シートに付いたってこと??(パニック)

それだけドロドロのシート。

香りは先ほどのアンプルと同じ香り。

 

 

 

やや敏感肌のK氏さん、着けてすぐお鼻の下がピリピリしちゃったので、気になる方はそこだけカットオフしても良いかと。

シートは20分MAXと書いてあったのに

全く乾かなさすぎて

気付いたら30分過ぎてたよ←

 

 

 

 

30分後のシートがこちら

最初に比べたら結構乾いたなってなるんですが

顔にめちゃくちゃジェルいるから←

 

 

 

 

 

これを丹念に肌に馴染ませていくと

見て、

このもっちりさ。

手のひら吸い付いちゃてるよ。

これまでで一番しっとりな仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

でもまだあるよ

Sterp3・クリーム

でも正直、K氏さんの肌
満ち足り過ぎて限界なの←

でも塗らないと乾燥するじゃん?

でも塗りたくないぐらい顔がコッテリ仕上げなの。

 

 

 

 

でも塗るんだけどさ泣

 

 

 

 

 

恐る恐る出してみたクリーム。

これもかなり重めか…?
と構えていたら
意外とライト←
とりあえず寝てる最中の乾燥が気になるK氏は全顔に塗ろうと決意。
 
 
 
顔に乗せた瞬間
いや、逆に軽過ぎないか?
と思ったものの、これがシートマスクの水分と混ざりあり
程よい重さに変化するの。
えええ、最後に裏切られたわ。
 
 
 
 
仕上がりは
過去一のしっとりさ。
すぐ布団に入るのはやめておこうと思える
ムッチリ仕上げ←

最後のクリームは全顔でもアイクリームでもOKと書いてあるので、肌の調子を見てどちらにするか決めましょう。

 

 

 

 

もうね

翌朝全く乾燥してなかった。

むしろ肌がモチモチしててビックリ。

髪の毛は顔に張り付いたりはしたけれど、時間が経てばそれは落ち着くので就寝時間に余裕のある時に使うのがオススメ

あと肌に刺激を感じやすい方、重たい化粧水が苦手な方は(そうK氏w)プレ化粧水付けてからステップを踏んだほうが刺激を感じにくいので、気になる方は試してみて下さい。

 

 

 

 

超絶乾燥した肌を蘇らせたい

室内外の寒暖差が激しい所に一日中いる事が多い方

にオススメしたいシートマスクでした。

それでは〜

 

 

 

 

 

 

Instagramやってます↓

image