Celimaxのブラックヘッド対応!のクレンジングオイル使用レポ | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 



 

本日、メガ割第一弾最終日!

K氏の周囲でもメガ割購入品の話が聞こえてきております。

そして購入したアイテムたちが次々と配送され始めたようで、通知が来るたびワクワク。

K氏の第一弾購入品は無事業者さんの手元を離れ、空港に向かってる模様。

よしよし。いいぞ。





 

 

 

 

 

 

そんなこんなで本日は

11月Qoo10メガ割購入品使用レポ

をお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介するのはこちら

Celimax

DERMA NATURE FRESH BLACKHEAD

JOJOBA CLENSING OIL 150ml

 

2018年から販売開始したホホバオイルを始め、8種類の天然オイルを使ったクレンジングオイル。

2019年にブラックヘッド除去成分をさらに配合しリニューアルしたアイテムです。

Qoo10に公式はこちら↓

※今なら2月末まで使える割引クーポン配布中だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはパッケージから

シンプルながらパッと目を引く紫のボトル。

150mlなので、棚幅が狭い洗面台の上でも邪魔になりにくい大きさかと思います。

シンプルで良い。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口はポンプ式。

一回に出てくる量はそんなに多くないので、大体一回に4プッシュはします。

下にストッパーがついているので、外すのをお忘れなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイルを出すと、すぐに指の隙間から垂れてしまいそうになる程サラサラ。

香りはホホバオイルの香りがしっかりします。

唇付近気をつけてください

サラサラが故に

もれなくホホバオイルの味を

その舌で堪能できますので。

全て洗い流す時までが洗顔!という気持ちで挑んでください。(※経験者)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は手持ちのクレンジング必須なリップで検証してみます。

(マスカラはリムーバーで落とすため、クレンジング必要なポイントメイクがこれしかないw)

この中では特にrom&ndが唇にしっかり残る印象です。

本当にしっかり乾かしたrom&nd凄い←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイルをつけ、軽〜く馴染ませから1分ほど放置。

この放置が結構大事。

若かれし頃、K氏もオイルつけてはすぐクルクルすることが効果的だと思っていました。

今この歳になって思うと、色の付いたクリームを肌に擦り付けてるのと同じだよな…と。

そうこうしてるうちに1分経ちましたので、水を加え乳化させながらクルクル。

乳化もしっかりやるのとやらないのとでは大違いですからね。(最近やっとちゃんとやりだした人w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗い流すとこんな状態↓

若干rom&ndが残ってますが、この後クレンジングフォームで洗ったらキレイに落ちます。

しっかり乳化させればオイル特有のぬるっとした感触なく、さっぱり仕上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は既に使い切ってるんですが

(↑おい、そういう所だぞK氏)

一番最初に使った日びっくりしたのが

え?俺の頬と小鼻は金山か?というぐらい

ザラザラと角栓

が出てきた事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このオイルの前は、日本のドラックストアコスメでも韓国人が日本土産に大量購入するクレンジングオイル使っていたんですよ。

それでも十分っちゃ十分だったんだけど、初日1分置いてから『さて、馴染ませますか…』と触った瞬間

え?

てか、このザラザラなに?

と、まあ思考が停止しましたよね。

 

 

 

 

 

 

私がこの間まで使っていたオイルとは…??と。

 

 

 

 

 

 

 

 

マスク生活も相まって、これまで以上に皮脂・角栓問題が浮き彫りになりつつ

マスクで隠れるから、まいっか(°▽°)

という◯ソな思考になりもしましたが

このザラザラを体感したら怖くなったよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんだけ金塊(角栓)が出てきたんだから、さぞかし突っ張るだろうよ…といざ洗い流してみると

これが意外としっとり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただこのブログをご覧いただいてる方はご存知でしょうが、乾燥MAX期(職場の砂漠化+レチノール)のK氏は、このオイルだと洗顔後結構カピっちゃうので真冬はミルククレンジングに変えました。

 

これね↓

 

 

 

 

なので元々乾燥肌だよ!

という方にはあまりお勧めしません。

使うのであれば、真夏など皮脂が多く出やすい時期がいいかと思います。

 

逆に普通肌〜脂性肌の方、ファンデーションまでしっかり塗る日が多い方には薦めたい。

1本使い切ってみて振り返ると、最初はザクザク豊富だった金塊(角栓)の出土率も日に日に少なくなりました。

(でも完全になくなる訳ではないです。それは他のスキンケアや日々の生活も要因なので。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから気温も上がり、マスク内の湿度も上がり皮脂・角栓が溜まりやすくなるシーズン。

こんなケアも1つの手ではないでしょうか?