乾燥肌の救世主になるか⁈パラドゥのクレンジングミルク | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レチノールチャレンジでポツッと囁きました
クレンジングミルク
もうね、乾燥ばっかりしてられませんから秒で買いに行きました。

レチノールチャレンジとは?↓


 
 
 
 
 
 


 
それがコチラ

Para Do

スキンケアクレンジグ

120ml  ¥1,320(税込)

 


まずパラドゥって懐かしくない?←

学生時代にネイルやら買った記憶がございます。

 

このクレンジングミルクひっそりとセブンイレブンの棚に置いてある割に、毎年限定で出る大きいボトルはスグに売り切れると噂の代物。

低刺激・無着色・アルコールフリーで、マツエクにも使用可能。

韓国好きにしてコスメヲタクな友人の妹が激推ししてたのを思い出し購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K氏の基本メイク(仕事・マスク着用時)は

日焼け止め・アイシャドウ・マスカラ

だけで、マスカラは別途リムーバーを使って落としております。

 






もうね、やる気のなさが露骨よね笑

 







アイシャドウなんて単色塗りよ←

しかもBANILA CO.のベージュパールのだけ。

これね↓

アイラインなんてもう何年引いてないでしょう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので今回は自分が使う中で一番色残りしやすいティントを使って、どんな感じか試してみたいと思います。

手持ちで色が残りやすいティントを選抜してみました。

 

 

 

 

 



 

まずはティシュをのせひと撫で。

塗ってからそんなに時間経ってなかったので、色の残りが甘いが許してくださいw

 

 

 

 



 

 

半分をティッシュでゴシゴシしてみました。

REVLONは擦らなければマスクにもつかず、飲み物飲んでも色落ちが少ないので出かける際出番が多いです。

rom&ndは本当にピタッと色が付きますね。

 

 

 

 



 

ではここにクレンジングミルクをのせて行きます。

かる〜く伸ばしたら…

って、もう浮いてきてる!

端の方が滲んでいるのが見えますでしょうか?

おおお。なんか期待しちゃう。

 

 

 

 

 

 



 

1分程置いてからクルクルと馴染ませると

おおお!

結構浮いてきましたね。

 

 

 

 

 

 

 



 

ここでティシュオフ。

最初の段階で一番色がはっきり残っていたrom&ndのJUCIY LASTING TINTがかなり落ちてます。

REVLONに関してはほぼ無いですね。

 

 

 






 

でも、もう少し落ちてくれたら嬉しいな〜と思い

もう一度ミルクON

 

 

 

 

 

 

 

 



同じく1分放置からのティッシュオフの結果がコチラ

今どきのミルクタイプって結構落ちてくれるのね!

しっかりメイクの方ならリムーバーでポイントメイク落として使うのが良さそうですが、軽めのメイクの方ならこれで十分じゃない?

 

 

 

 

 




 

実際顔にも使ってみたのですが、香りは成分の匂いでしょう、少しワセリンのような香りがしました。

でも長時間肌に乗せる物でも無いので、よっぽど敏感な方でなければ大丈夫かと。

W洗顔不要とのことですが、K氏はこの後普通に洗顔してます。(※洗顔は薬局の安いやつ)

洗い流した後、浴室内でも10分ぐらいで乾燥し始めていたのが、これを使った日はなし。

湯上がり後、髪を乾かしてからスキンケアするまでもつっぱる感じがなく過ごせました。

 







え、コンビニコスメ侮れない…

 







別の日、肌の調子がすこぶる悪くマスクの下がヒリヒリしてた時にも使ったのですが、最初少し滲みましたがその他問題なく使えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは花粉シーズンも

有難いやつかもしれん…(期待)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬場の乾燥、クレンジング見直そうなか?と思ってる方一番小さい23gボトルもあるので、気になったら試してみるのもいいかもしれません。

コンビニに立ち寄った際、ちょこっと探してみてくださいませ。