ここ1ヶ月で変わったこと。 | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

どもウインクM氏だおデレデレ



M氏の1ヶ月前↓






昨日のM氏↓






撮ってる場所が少し違うのですが…


少し、少しですが、透明感出てきた



みたいですニヒヒ


K氏にこの前あったときに言っていただきましたニヒヒ



で、何をしたというと…



レチノールチャレンジカップ2021〜前半戦〜


レチノールチャレンジカップ2021〜中盤戦〜


レチノールチャレンジカップ2021〜後半戦〜



そう、レチノール。


K氏が始めた頃、まだ妊娠中で、最近も授乳中(完母)なのですが、


ひっそりとレチノール始めています笑い泣き



いろいろ調べたんですが、、

どこを見ても、妊娠中・授乳の使用は控える


ってニュアンスで書いてあって、ダメって書いてないんですよ。


そこでM氏が思ったのは↓


妊娠中・授乳はダメとは言わないけど、やめた方がいいよ。ホルモンバランスが崩れてて、お肌が敏感だから。


↑これ、私の解釈です。


※あくまで個人的な感想です。使用には細心の注意を払ってます。


まず、妊娠中、授乳中ってお肌敏感なのよねー、あれもこれも合わなくなっちゃった。


って人は、やらない方がいいと思います。



私のように(?w)

・肌への刺激になれている

・妊娠中、授乳中も肌の感じが変わっていない


って方は、ごくごく少量からスタートし、異変を感じたらすぐ休み、様子を見て、また再開と…


敏感になりすぎない程度に、ひりつきや痛みに少し敏感になり使用することをおすすめします。


私も何回かお休みした日もあったし、うっかり?w寝ちゃってやらない日もあったニヒヒそれくらい軽い気持ちでやるといいかもしれませんねちゅー



長くなりましたが、今までにないくらい、肌の感じがいいので、ご報告でしたニヒヒ