9月Qoo10メガ割購入品・ ATOBARRIER 365 CREAM使用レポ | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。







Every day 
エアコン乾燥!
脂浮き上等!
で毎日過ごしております。
もうさ、水分っていう水分こんな飛ぶ?ってぐらいパサパサしてるのよ。
ヤメテヨ!ナニスルノヨ!













さてそんな本日は
9月Qoo10メガ割購入品使用レポ
をお届け致します!










遂にメガ割の日程が
11/17〜スタート
と発表されましたね。
何を購入するか決めなければ…!














さて、本日ご紹介するのはこちら

AESTURA

ATOBARRIER 365 CREAM

購入レポはこちら↓










現在保湿クリームは6月から愛用しているコレ↓

をガッツリ使っているのですが

やっぱ開拓したいじゃん?←

色々見た中で使いやすく、保湿力も高そうなこちらをお試し用に購入してみました。











今回購入したらミニサイズがおまけで付いてきたのですが、これを仕事の合間に使う様に開封したので、ついでにレポしようと思います。

てか、ミニサイズって便利ね!

一回分のパウチだと存在忘れて、気付いたら期限過ぎてて捨てる羽目になる事が多いのよ。

今回付いてきたミニサイズは10mlなんだけど、このだとサイズ持ち運べるしポーチに入ってても邪魔じゃない。

あと「このアイテム使ってる!」っていう高揚感←w










さて、さっそく使ってみましょう。

ムニっと出してみると、柔らかく水々しいジェルタイプのクリーム。

香りはほぼなく、香料というより成分の香りです。












水々しいので伸びはもちろん良し!












よーく見ると小さな粒が入っているのですが、この粒には高保湿成分が入っており塗るたび弾ける仕組み。

ちなみに粒は指先では存在が確認できない程繊細な為、塗る時に刺激などは全く感じません。












スルスル〜っと伸びて

スッ…と馴染んだ…

え?塗ったよね?

というぐらい、スッと馴染む。

でもキチンと油分がいる。

ちゃんとそこにいる…!!!

いつまでもヌルヌルが残らないってとても良い。

そしてスッと馴染むからこそ、テクスチャー重めの美容液でも相性いいのかとも予想。

(K氏は重めの使うと肌荒れするので、試せず申し訳ないです)










この質感を知ったK氏。

仕事中の目元の乾燥用に持ち運び、気になる度にちょこちょこ塗ってるんですが

重ねて塗ってもギトギトしない←

(※塗る間隔は1〜2時間ぐらいは空けてます)

たまに前のヌルッと感が残るクリームもあるけど、これはそれがなく使えてます。











K氏はひっそり思ってるのです。

これハンドクリームとして使うっていうのアリなんじゃない??と。

ヌメつかずに馴染むし、無香料だし。


お子さんいらっしゃる方とか、職業柄香料があるものが使えない方とかいいのでは?と。


今アルコールと手洗いを頻繁にせざるを得ないので、これまで以上に手の水分奪われると思うとこういうアイテムを投入するのも良さそう。












そんなこんなでご紹介しましたAESTURA、Qoo10に公式ショップもあるので是非覗いてみて下さい。