6月メガ割購入品・Make p:remのトーンアップクリーム | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。










もう11月ですって。
あと2ヶ月で2021年終わるの?
















え、今年何してた(°▽°)?←毎年恒例

















痩せるって言って痩せてないし。
部屋キレイにしようって言って、忙しくなるとすぐ洞窟だし。
唯一きちんとやってるのは肌のケアだけです。
いや、それだけでもやってる自分を褒めよう。
偉いぞ!凄いぞ!
そうやって自分を褒めるスタイルで年末年始まで過ごしていく予定です笑














さて本日は使用レポ。
ご紹介するのはこちら↓

make p:rem

Mild tone up sun cream

brighten your skin

SPF50 PA++++












ええ、6月メガ割購入品ですね←

もう一つ一つ片付けていきますよ。












これまで使っていたDt.Jart+のトーンアップクリームが以外と良い仕事してくれたので、他のクリームも気になり今年の日焼け止めとしてこちらをチョイスしました。


Dt.Jart+のレポはこちら↓










キャップを開けると細め口。

ペリッと蓋を剥がして、いざ!











中を出すとうっすらピンク掛かったクリーム。

近くでみると

結構粉っぽい??

でもトーンアップクリームはこんなもんか。













軽く伸ばしてみると、クリーム自体はとても柔らかくスルスル伸びてくれますが

すんげー白くね⁈

別角度で撮っても

白っ!

ピンク!!

しかし、ここでめげてはいけない。

トーンアップクリームや日焼け止めは時間が経つと馴染むんですよ。










そこから5分ぐらい経つとこの通り↓

塗った部分はトーンアップして白っぽいですが、先程よりかなり落ち着きました。








仕上がりはしっとり。

トーンアップクリームなので、多少の粉っぽさは感じるかもしれませんが馴染めば気にならない程度。

塗る量を誤るとよれやすいので、普段の日焼け止めより「ちょっと少ないかな?」と思う量から、徐々に足して行くのがいいと思います。











なんか量多いけど『まぁ行けんやろ…』と塗ったら顔が白過ぎて、親に『あんた、それ何の冗談?』と言われたK氏とのお約束だよ☆

(朝電気付けるの面倒で、自然光(曇り)で化粧したらえらい事になった例w)













気になった方は是非試してみて下さい。