【小学校1年生】12人飛びました!成長ありがとう! | 6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

貯金ほぼ0で結婚。夫婦共に奨学金返済あり。なのに建売フルローンで購入。なんとかしたくて始めた暮らしにまつわるブログ!たまにどうでもいい話や子育ての話などもします。

 
   
フォローやいいね
いつもありがとうございますキラキラ
めいと申します
にっこり

2022年に奨学金380万完済っ!

夫と6歳の娘+4歳の息子の
4人家族の家計簿など公開中チューリップ

奨学金完済までは節約に
フォーカスを当てていましたが
資産形成について勉強中✏️

どうぞよろしくお願いしますカメ

当ブログへお越し頂き
ありがとうございますチューリップ


龍2024年は300万貯金目指してます龍









余裕のある休日

ゆっくり朝ごはん時間にっこりウエディングケーキ



朝は緑茶🍵でシャキッと

目覚める派ですニコニコキラキラ







さて、今年の4月から

小学生になった娘おとめ座桜





ありがたいことに

毎日元気に学校へ通っておりますニコニコ






やっと落ち着いたところで


娘の小学校入学に伴った

さまざまな支出を計算しましたおとめ座札束






2025ニノニナランドセル 『ラ・フルール』☆身幅調整が出来るランドセル☆日本製/フィットちゃん/ワンタッチロック/A4フラットファイル対応(内寸23.5cm)/クラリーノ/6年間保証/女の子/お花


・ランドセル 40,000円

・学校用品 30,000円

(筆箱や体操着など)



・チャレンジ/月 +3,000円

・ピアノ🎹/月 +5,200円

・新しい習い事/月 +8,800円



・自転車新調 32,000円

(サイズアウトのため)



子供用自転車 子ども用自転車 こども用自転車 16インチ 18インチ 【動画あり】 3歳 4歳 5歳 6歳 全5色 かご 補助輪 こども じてんしゃ 幼児用 かわいい 女の子 男の子 キッズ 幼稚園 保育園 小学生 ☆ プレゼント ギフト 新生活 母の日







総額

約12万円!











安いのか高いのかわかりませんが



小学生になったので

新しく始めた習い事を含まなければ




7万くらい?昇天札束





初めて学校用品を揃えるので

勝手がわからず



さらにわたしの仕事が繁忙期で

検討する余裕すらなく



とりあえずイオンに行って


値段も気にせず


一式揃えちゃいました昇天








そしてこれは

もうどうしようもない出費!


自転車🚲!爆笑





ずーっと14インチの

自転車を使ってもらってて爆笑



さすがに小さいので

小学生になったし


18インチの自転車に

買い替えました爆笑爆笑爆笑







習い事も増えて

固定費も上がったので






家計の見直ししないとなあ昇天













でも無事に成長してくれてるからこそ


増える出費!


嬉しい出費!爆笑爆笑





12人の諭吉さん!


娘の成長をサポートするため


飛び立ってくれて

ありがとうございました爆笑笑笑笑










それではまた猫
 
 
 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
 
ポイントサイトでお小遣い稼ぎして
生活を豊かにしてもらっています黄色い花
 
 
2018年から始めて
累計12万円相当のポイントを
獲得していますおねがい
 

ポイントサイトのポイントインカム

 

※アプリで閲覧の方は

ブラウザに切り替えてから

ご登録お願いします注意