【感謝】達成感がすごい | 6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

貯金ほぼ0で結婚。夫婦共に奨学金返済あり。なのに建売フルローンで購入。なんとかしたくて始めた暮らしにまつわるブログ!たまにどうでもいい話や子育ての話などもします。


   

フォローやいいね
いつもありがとうございますキラキラ

アラサーワーママ主婦めいですグラサン

夫と4歳の娘+2歳の息子の
4人で仲良く暮らしていますクローバー

1人目育休明け職場復帰後に
思い通りの収入が得られず
焦りを感じ

家計の見直しやポイ活、副業について
勉強を始めました
ひらめき電球

現在は税金や投資について
勉強中です
お茶

どうぞよろしくお願いしますカメ


我が家の貯金額まるわかり♡




ワイモバイル3GBプラン(月980円)&

楽天モバイル(月0円)の2台持ちで

ギガ使い放題しておりますラブスマホ






こんにちは
めいですグラサン







しばらくブログから
離れていましたガーン


ちょこちょこ
ブログには遊びに来ていたのですが




あまり時間がうまく使えず
気づけば半年が経っていました笑い泣き












そんな中で
嬉しいご報告が♡






奨学金完済しました!



わたしの分だけですが笑い泣きw








ブログ始めたときは
確かわたしだけで280万くらい
奨学金残ってたんですけど




2018年から家計管理に向き合って


2021年に100万円繰り上げ返済。


そして2022年に140万繰り上げ返済して


完済キラキラキラキラキラキラ




目標のひとつが達成出来て
達成感がすごいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ひとつ肩の荷がおりましたキラキラ








貸与額総額384万円でした。






384万借りて大学を出た価値はあるけど



散財しまくって

学費払ってくれなかった
親にはやっぱり心のどこかに
わだかまりが残ります。






そう思うと

お財布を共にして
貯金の使い道を奨学金返済に
使わしてくれた夫には
脱帽です笑い泣き







そして

家計管理について
学ぶ機会を頂いた

アメブロや、フォロワーさんにも
感謝感謝感謝ですキラキラキラキラ





奨学金は完済しましたが

ぼちぼちブログは
続けていく予定ですので

よろしくお願いします🥺




それではまた〜



ポイントサイトでお小遣い稼ぎして
生活を豊かにしてもらっています黄色い花


2018年から始めて
累計12万円相当のポイントを
獲得していますおねがい

ポイントサイトのポイントインカム


※アプリで閲覧の方は

ブラウザに切り替えてから

ご登録お願いします注意