【2024年】年間300万貯金を目指して | 6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

貯金ほぼ0で結婚。夫婦共に奨学金返済あり。なのに建売フルローンで購入。なんとかしたくて始めた暮らしにまつわるブログ!たまにどうでもいい話や子育ての話などもします。

 
   
フォローやいいね
4人家族の家計簿など公開中チューリップ

奨学金完済までは節約に
フォーカスを当てていましたが
資産形成について勉強中✏️

どうぞよろしくお願いしますカメ




当ブログへお越し頂き
ありがとうございますチューリップ








これはめいちゃんの

コインケース



ノラネコがみています


ノラネコぐんだん ぺこぺこキャンプ ポーチ付き限定版 (コドモエのえほん) [ 工藤 ノリコ ]














去年うさぎにふわっと

考えていたのですが





あ、そういえば年賀状お年玉抽選

発表されましたねー







1月下旬に差しかかり

やっと割り振りを決めましたニコニコ






 毎月の貯金額


・現金貯金(先取貯金) 57,000円

・児童手当(2人分) 20,000円

・018サポート(2人分) 10,000円

・夫NISA 15,000円

・妻NISA 50,000円

・個別株投資 100,000円


合計252,000円






 ​年間にすると?



252,000円✖️12ヶ月🟰


年間合計 3,024,000円








個別株投資は

新NISAが始まったことを機に


余力持っておこうかな


程度で決めました。




状況次第では

すべて現金貯金になる可能性が


アリアリですほんわか笑




株は生活を豊かにしてくれるものですが


楽しむ程度にやりたいんですニコニコ気づき




生活費まで賭けてしまうような


ギャンブルはしたくないのでにっこり



このスタンスは崩したくないにっこり













 ​というわけで龍ハート





そこそこ派遣で働いて



個別株でお小遣い程度

利益確定させながら



そこそこ遊んで

経済回しつつ

(無駄使いとは言わん)





300万貯金目指して

がんばりますっほんわかハート





それではまた猫
 
 
 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
 
ポイントサイトでお小遣い稼ぎして
生活を豊かにしてもらっています黄色い花
 
 
2018年から始めて
累計12万円相当のポイントを
獲得していますおねがい
 

ポイントサイトのポイントインカム

 

※アプリで閲覧の方は

ブラウザに切り替えてから

ご登録お願いします注意