【家計管理】来年の貯金額とずっとやりたかったこと | 6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

貯金ほぼ0で結婚。夫婦共に奨学金返済あり。なのに建売フルローンで購入。なんとかしたくて始めた暮らしにまつわるブログ!たまにどうでもいい話や子育ての話などもします。

 
   
フォローやいいね
4人家族の家計簿など公開中チューリップ

どうぞよろしくお願いしますカメ


お茶家計管理関連記事お茶



当ブログへお越し頂き
ありがとうございますチューリップ
 
めいですグラサン










先日、やっと書き損じの

年賀はがきを切手に

換えることができました🐸


たった6枚なのですが


いらないはがきが

ずっと放置されてるのがストレスで真顔





ずっと郵便局行かなきゃ〜



と心のどこかで思っていたので



スッキリキラキラ









さてさて



新NISAのクレカ積立も

手続きできるようになり



本格的に来年の貯金目標を考えましたキラキラ





夫NISA(クレカ) 30,000円

夫NISA(現金)    50,000円

妻NISA(クレカ)  30,000円

現金貯金    45,000円

児童手当            20,000円

018サポート  10,000円



1ヶ月当たり貯金額/合計205,000円


1年間貯金額/2,460,000円


あとは年末の住宅ローン控除が

約20〜30万


予算のあまりが

約20〜30万



ギリギリですが


合計300万円

貯金出来そうですニコニコキラキラ









とはいえドラム式洗濯機を

買う予定なのでニコニコ








250万ほど貯金が出来れば

いいなーと思います花




予算を決めたら

予算通りに生活するのみびっくりマーク



予算はかなり緩く設定していので

達成できると思いますニコニコ




そういえば今年は結局

いくら貯金出来たんだろう驚きはてなマーク




週末に調べてみようと思います飛び出すハート





それではまた猫
 
 
 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
 
ポイントサイトでお小遣い稼ぎして
生活を豊かにしてもらっています黄色い花
 
 
2018年から始めて
累計12万円相当のポイントを
獲得していますおねがい
 

ポイントサイトのポイントインカム

 

※アプリで閲覧の方は

ブラウザに切り替えてから

ご登録お願いします注意