上司の早期退職への考えを聞いて思うこと | 6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

貯金ほぼ0で結婚。夫婦共に奨学金返済あり。なのに建売フルローンで購入。なんとかしたくて始めた暮らしにまつわるブログ!たまにどうでもいい話や子育ての話などもします。

 
   
フォローやいいね
いつもありがとうございますキラキラ
めいと申します
にっこり

2022年に奨学金380万完済っ!

夫と6歳の娘+4歳の息子の
4人家族の家計簿など公開中チューリップ

奨学金完済までは節約に
フォーカスを当てていましたが
資産形成について勉強中✏️

どうぞよろしくお願いしますカメ

当ブログへお越し頂き
ありがとうございますチューリップ

みなさま

3連休いかがお過ごしでしょうかチュー





わたしは他のチームメンバーが

休日出勤する中


絶賛3連休満喫中ですよだれ笑







乾燥機から哀愁漂うしろくま












さて本題おすましペガサス



この前、わたしの上司と

キャリア話を含めた雑談をしました。




なんと上司、



定年まで働く気がないらしいびっくり







上司は

チーフ、主任、チーム長レベルに

相当する方。



年齢聞いたことないけど

おそらくアラフィフにっこり


2人お子様がいますが

(高校生大学生くらい)


繁忙期は残業、休日出勤。

なにか問題が起これば出勤。



そんな働き方に


体が限界とのことでした昇天










アラフィフなお年頃になると


やっぱり体力って

厳しくなるのかな驚き






話のニュアンス的に



共働きでないと

やっていけない感じだったので








日本、なんだかなぁオエー


と思うばかりですネガティブ






生物学的に男性の方が

体は強く作られているし


筋肉のつき方も違うし




働き続けるには働き続けるなりの

強い体って必要だよなぁ





高度経済成長のとき

24時間働き続けたのはほぼ男性。

(それがいいとは思わない)








そして現代では

男性より体力のない女性が

24時間働き続けさせられる女性。

(家事に育児に仕事に)











現代は現代で

良いところもたくさんあるけど







本当にこれでいいのかなぁオエー





と上司の話を聞いて

思ったのでしたにっこり






それではまた猫
 
 
 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
 
ポイントサイトでお小遣い稼ぎして
生活を豊かにしてもらっています黄色い花
 
 
2018年から始めて
累計12万円相当のポイントを
獲得していますおねがい
 

ポイントサイトのポイントインカム

 

※アプリで閲覧の方は

ブラウザに切り替えてから

ご登録お願いします注意