とにかく体力がないので始めたこと | 6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

貯金ほぼ0で結婚。夫婦共に奨学金返済あり。なのに建売フルローンで購入。なんとかしたくて始めた暮らしにまつわるブログ!たまにどうでもいい話や子育ての話などもします。

 
   
フォローやいいね
いつもありがとうございますキラキラ
めいと申します
にっこり

2022年に奨学金380万完済っ!

夫と6歳の娘+4歳の息子の
4人家族の家計簿など公開中チューリップ

奨学金完済までは節約に
フォーカスを当てていましたが
資産形成について勉強中✏️

どうぞよろしくお願いしますカメ

当ブログへお越し頂き
ありがとうございますチューリップ


龍2024年は300万貯金目指してます♡龍





朝起きたら職場に着くまで


椅子に座れないほど

毎日バタバタな


アラサーめいです泣き笑い







朝起きるのも苦手なので

毎朝バタバタアセアセ



優雅に朝食食べてる暇もなく



自分と子供の支度で

息をつく暇はありませんオエー




そして


ママチャリ(電動でない)に



6歳娘(18㎏級)


4歳息子(13㎏級)



2人を乗せて保育園まで爆走するだけで








もう1日分の体力使った?にっこり




ってくらい


疲労困憊オエー










とにかく体力がないんですよね。



小柄で痩せ型という特性も

あると思うのですが






すぐ疲れるし


すぐ座りたいし


すぐ寝たい←






そして体力の無さ=筋肉量の無さ



と仮説して




まずはタンパク質で

筋肉量を増やそう!!!物申す




ということで












プロテイン始めましたニコニコ飛び出すハート




プロテインだけでは無意味かもですが



朝、子供の送迎で

けっこう運動してると思うので←


運動後、職場に着いたら

一気飲みしてます笑い泣き








一時期飲んでた時期あったんですが



当時はやりくりが下手で


プロテインにかける

お金がなかったのでやめてました絶望








けど最近は考えが変わり



目の前のプロテイン代を

ケチって


将来高額な医療費がかかるなら

元も子もない!



国民の健康保険料のおかげで

医療費は3割負担で済んでますが


これから高齢者が増えて行ったら

医療費の負担割合や

健康保険料の負担額も変わってくるかも

しれないので!


わたしはなるべく病院のお世話に

ならないように生きたいおやすみ










まぁ、そんな長ったらしい理由から




30代後半を軽やかに

駆け抜けるためにおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス




なるべくコスパいい形で


健康を手に入れたいと思いますニコニコ







それではまた猫
 
 
 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
 
ポイントサイトでお小遣い稼ぎして
生活を豊かにしてもらっています黄色い花
 
 
2018年から始めて
累計12万円相当のポイントを
獲得していますおねがい
 

ポイントサイトのポイントインカム

 

※アプリで閲覧の方は

ブラウザに切り替えてから

ご登録お願いします注意