恥ずかしい嫉妬と強く生きたい2024年の目標 | 6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

貯金ほぼ0で結婚。夫婦共に奨学金返済あり。なのに建売フルローンで購入。なんとかしたくて始めた暮らしにまつわるブログ!たまにどうでもいい話や子育ての話などもします。

 
   
フォローやいいね
4人家族の家計簿など公開中チューリップ

奨学金完済までは節約に
フォーカスを当てていましたが
資産形成について勉強中✏️

どうぞよろしくお願いしますカメ




当ブログへお越し頂き
ありがとうございますチューリップ
 




実は、なんだか気持ち的に耐えきれず
用事を作って1人で家を出ました昇天






というのも

我が家で夫の友達が
新年会をやるそうです。
(いや、この記事の最中にはもう始まってる?)




友達と言っても
女友達もいるみたいで



その女友達はなかなかのバリキャリで

なんなら
結婚して子供がいてもなおバリキャリで

そしてしかも可愛いにっこり





めちゃくちゃお恥ずかしいのですが

モヤモヤしてしまいにっこりにっこりにっこりにっこり



なんというか、、
男女間の嫉妬というより




お父さん〇〇ちゃんは子供もいて
バリキャリですごいよね!

めいちゃんなんて派遣社員だしさ
家事も育児も俺がけっこう
やってるしさ〜





というわたしを見下してくる
会話が目に見えてて





穴があったら入りたい状態なので

家を出ました笑い泣き



確かにバリキャリじゃないし

家事も育児もほんとに
助けてもらってるので


言い返す言葉が見当たらない笑い泣き




そしてそんな女友達を
羨ましく思ってしまうわたしも
恥ずかしい嫉妬チューチューチュー







隣の芝は青いですねえ昇天チューリップ







そんなわけで(?)
2024年は強く生きたいめいです。



​2024年目標



①資格の勉強をスタート&合格

2023年の夏に資格を取ってから
ずっと勉強サボってました。

2021年から毎年何かしら資格を
取れているので今年も勉強していきたいです。




②強靭な肉体を作るための体力作り

わたし、体力がありません。


1日外に出かけただけで

ご飯が喉を通らないくらい疲れます。


おかげで体力回復のために

睡眠時間が長すぎて

時間がもったいないなぁと。


あとPMSの症状もひどいので

なにかしら対策をしたい。




③感情に支配されない



2023年はわたしの感情の起伏で

何度となく夫と衝突しました。

(PMSも関係してます)


子供たちにも

強く当たってしまうことがあったので

反省な2023年です。


もう少し論理的に

イヤミゼロな会話をしたいです。




夫は身近な他人。


子供は自分の分身ではなく

1人の人間。



この言葉を胸に刻んでいきます🫠





あとはお金の勉強や株の勉強、

家計管理や資産運用など

継続してコツコツやっていきたいですねチュー




いちおう、

マネー節約ジャンルにいるのでにっこりw




そんなこんなで2024年も

よろしくお願いします龍ハート




それではまた猫
 
 
 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
 
ポイントサイトでお小遣い稼ぎして
生活を豊かにしてもらっています黄色い花
 
 
2018年から始めて
累計12万円相当のポイントを
獲得していますおねがい
 

ポイントサイトのポイントインカム

 

※アプリで閲覧の方は

ブラウザに切り替えてから

ご登録お願いします注意