支出の多かった2023年の資産増加額 | 6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

貯金ほぼ0で結婚。夫婦共に奨学金返済あり。なのに建売フルローンで購入。なんとかしたくて始めた暮らしにまつわるブログ!たまにどうでもいい話や子育ての話などもします。

 
   
フォローやいいね
4人家族の家計簿など公開中チューリップ

奨学金完済までは節約に
フォーカスを当てていましたが
資産形成について勉強中✏️

どうぞよろしくお願いしますカメ




当ブログへお越し頂き
ありがとうございますチューリップ
 



実は2023年は支出が多く
先取り貯金はしていても
資産がどれだけ増えたか心配でした煽り






結果として

2022年末残高→約650万

2023年末残高→約921万



プラス271万でした!





貯蓄額とほぼ同じですふたご座



貯蓄額の計算のときは

クレカの引き落とし分も
なにかを買った時点で計上してるのに対して




資産額は銀行などの
12/31の残高で記録しているので






多少の誤差がありますチューダッシュ












ブログにはしてませんが

今年はランドセルを買ったり

家族で沖縄旅行に行ったり

家具家電を買い変えたりしてます煽りダッシュ




この大型支出を合わせると


70万程になるので、、、爆笑




大型支出がなければ

資産300万以上は増えたことになりましたがー





必要な大型支出だと思っているので

後悔はないですびっくりマーク指差し







それではまた猫
 
 
 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
 
ポイントサイトでお小遣い稼ぎして
生活を豊かにしてもらっています黄色い花
 
 
2018年から始めて
累計12万円相当のポイントを
獲得していますおねがい
 

ポイントサイトのポイントインカム

 

※アプリで閲覧の方は

ブラウザに切り替えてから

ご登録お願いします注意