アロマライフ♪ | 三上遥香オフィシャルブログ Powered by Ameba

三上遥香オフィシャルブログ Powered by Ameba

三上遥香オフィシャルブログ Powered by Ameba

もりちゃんラジオで話題に出た↓


私のお気に入りのアロマグッズを

ご紹介します♪


普段持ち歩いているアロマは
大体この2本です!
ロールオンタイプなので
直接肌に塗ることができ、
手軽に香りを楽しめます♪

左:nahrin/ハーブオイル33+7 ロールオン
スッキリとしたハーブの香り♪
軽い不調なら一瞬で吹き飛ぶ
お守りコスメです

右:CosmeKitchen×SHIGETA/
スウェットフォーエンライトメント ロールオン
深呼吸したくなる落ち着く香り♪
とてもお気に入りの香りなのですが、
限定販売でもう手に入らないので
チビチビ使ってます…笑

スキンケアはARGELANを愛用しています♪


ARGELANはマツモトキヨシの

プライベートブランドで、

ハイクオリティなオーガニックコスメを

リーズナブルに毎日使えるので、

とてもありがたいです


化粧水はしっとりタイプの

エンリッチがお気に入りです♪



ヘアケア・ボディケアには、

THE PUBLIC ORGANICの

スーパーポジティブシリーズを使っています!


パワフルなネーミング通り、

疲れた体が一気に癒されます♪


毎日使う基礎化粧品やボディケアに

お気に入りの香りを取り入れると、

ただのルーティンだった時間が

幸せを感じられる時間となり、

私にとっては大事なパワーチャージタイムに

なりました


その他にも色々あります…!!


写真左上から

①SHIGETA/ボディ・マインド・スピリット

心と体を整える落ち着く香り♪

②SHIGETA/ディープブレス

喉周りをスーッと通してくれる香り♪

①②はエッセンシャルオイルを手に取り

マッサージしながら使います


③ヨコハマグランド

インターコンチネンタルホテルの

オリジナルエッセンシャルオイル♪

ホテルのロビーで使われている

オリジナルブレンドで、

家族のお祝いでホテルを訪れた時に

お土産屋さんでゲットしました!

お部屋が一瞬で上品な寛ぎの空間になります♪


④生活の木/ブレンド精油ハッピーノーズ

花粉症シーズンに欠かせない香りです!

スッキリするので気分転換にもなります♪


⑤uka/nail oil basic

爪周りの保湿ケアに。

ほのかなバニラの香り♪


⑥ヤードム/ペパーミントフィールド・ミント

タイのお土産で頂いたもの♪

片鼻ずつ強めに香りを吸い込むと、

寝起きでボーッとしている時に

一気に鼻が通るのでスッキリ目が覚めます!


⑦nahrin/センシュアル ロールオン

以前もご紹介したお気に入り↓

メイクする時に気分を上げるために

毎日使っています!とても華やかな香り♪


③・④は芳香浴用なので写真手前の

ポータブルアロマディフューザーや

アロマストーンに垂らして

お部屋に香らせています♪

強く香りが広がるタイプの

ディフューザーではないので、

ふとした時にふんわりほのかに香ります


生活にアロマの香りを

取り入れるようになってから、

気持ちの切り替えができたり

落ち着く時間を作り出せたり

本当に日々癒されています♪


私は声優になる前から極度のあがり症で

どうしたらいいか色々試して悩んだ末、

辿り着いたのがアロマの世界でした


今ではすっかり趣味になり

季節ごとに旬の香りを取り入れるのにも

ハマっています♪

またそれぞれの季節に
お気に入りをご紹介しますね!