ムーミン谷の秋♪ | 三上遥香オフィシャルブログ Powered by Ameba

三上遥香オフィシャルブログ Powered by Ameba

三上遥香オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日、家族旅行で

ムーミンバレーパークへ行ってきました!



この日はお天気に恵まれ

紅葉がとても綺麗でした



ムーミン屋敷の入り口横↑
手すりの所にミイがいました♪

ムーミン谷の食堂でお昼を食べました♪

ハヤシライスふんわりたまご


ムーミンの物語を追体験できる施設が

沢山あってとっても楽しかったです

個人的にはムーミン屋敷の中と、

海のオーケストラ号が印象的でした!


同じ敷地内にあるメッツァビレッジでは

北欧雑貨のお店が沢山

フィンランドのカフェ ロバーツコーヒーや

アラビアの食器が使われたレストランも!


ホテルは、オフィシャルホテルの

ムーミンスペシャルルームに泊まりました

大きなムーミンがお出迎えしてくれて

とても嬉しかったです

自分用のお土産には以前から大好きな

ファッツェルのミルクチョコと

セーデルブレンドティーを買いました


北欧・ムーミン大好きな私にとっては

まさに夢のような旅行でした


そしてこれを機にムーミンの物語を

また読み直そうと思います♪