今日から毎日ライブ配信さます!

と、宣言して翌日やらない

2日坊主でしたおねがい

また始めれば

継続になる照れ


今日のインスタライブ 



エニアグラム✕パートナーシッ

Counselorまきこです

 

自己紹介はこちら 


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

今日は恩を売るはなし


知り合いAさんが困っていて


私は、それならやってあげられるなぁ

と、思ってやってあげることにしたの



で、その話を

Bさんに何気なく話したら


Bさん「恩を売っとけば、まきこが困ってる時助けてくれるかもしれないじゃん」


って言われた



私「う…うん」違和感



でも、その違和感がすぐには分からなくて

モヤモヤしてた


数年前の私も


「恩を売っとけー」とか

「恩を仇で返された気分」とかふつーに思ってたから



でも、なんか引っかかる

と、思って今調べてみた爆笑



【恩】

めぐむ。なさけをかける。受けた方でありがたく思うべき行為。


【恩を売る】

後々自分に利益ができることを期待して、あらかじめ相手に利益があるように恩を施しておくこと


【徳を積む】

見返りを求めずに善い行いを繰り返すこと


私、純粋に「力になれるなら」って思って引き受けた


で、気づいた


これ、旦那さんにもやってない?

「恩を売る」


私は、やってた!

全然うまく行ってない時の話


私これやったんだから

あなたはこれやってくれるよね


私、こんなにやってるんだから

あなたも何かやってよ


私いつもやってるんだから

たまにはあなたがやってよ


って、感じに

見返りありきで家事してた


だから


やってくれない時

めちゃくちゃ腹がたったムキー


でも、今は私がやりたくてやってるラブ

家事嫌いだけど

できるなら、家事代行さん頼みたいけど

自分でやろう!って決めてやってる


本当に嫌なときは

手伝って♡ってお願いもできるし

今日は疲れてるからやりたくないってことも言う


旦那さんのために

やってあげたいって思って行動してる


これって

徳を積む精神に変わったんだって思った


私の成長すごくない?爆笑


でね。

この違和感をスルーしないのが

特に大丈夫おねがい

誰かから言われた一言

それに自分が反応したなら

自分からのメッセージなんだよ


それが分るようなになるレッスン

体験しに来てね

今!モニター募集中!

↓↓↓





メニュー




facebookグループ


    

たま友

ゆーりー♡マギー♡まきこ

毎月楽しい企画やってるよね



お問合せ、質問、お申込は

公式LINEから♡

↓↓↓