エニアグラム✕パートナーシップ

愛され自由妻カウンセラー

まきこです

主人(エニアグラムタイプ5w6)

私(エニアグラムタイプ1w2)


結婚3ヶ月で離婚話

毎日、ケンカして


結婚2年で離婚届に印を押した私

女性性と男性性を整えて

エニアグラムで深く相手を理解したら

今では

旦那さん見てキュンキュンしてるラブ

 

自己紹介はこちら↓


 

♡パートナーと一緒にいる喜び

♡自分自身を癒やす

♡女性性と男性性を整えて

自分を大切に扱うことの大切さ

♡エニアを使って

自分も相手も受け入れて

パートナーシップを改善する方法

など、伝えています


◇◇◇メニュー◇◇◇

随時募集中

6月20日 10:00から


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

昨日は初めて

HSPという言葉に興味を持ちました

 (ずっと病名だと思ってたてへぺろ


きっかけは私の悩み

【すぐ疲れて眠くなる】

【人と会ったあとすぐ寝る】🤣


こう言うビジネスしていると

人と会うことってめっちゃ大切なんだよね

自分でも分かってるんだ


私、基本、人が好きになったから

会いたいとか

話したいって

みんなとワイワイしたい願望

すごくあるけど


同時にめっちゃ苦痛を伴ってた

人に会うのにめっちゃ覚悟が必要

一対一ぐらいならまだいいんだけど

それでも行くまでの道のり考えると苦痛になってた


だから、ギリギリまで断る理由考えたりもしちゃっていた

 =

「お金ない」って言うのが楽だった


人に会いに行けないから、変われないんだ

とか

人に会いに行かない私だめなんだとか

思ってた爆笑


無意味爆笑


で、昨日、やっとそれが腑に落ちた爆笑


HSPって調べてみてって言われて調べたら

ほとんど当てはまった

 

1. 自分をとりまく環境の微妙な変化によく気づくほうだ

2. 他人の気分に左右される

3. 痛みにとても敏感である

4. 忙しい日々が続くと、ベッドや暗い部屋などプライバシーが得られ、刺激から逃れられる場所にひきこもりたくなる

5. カフェインに敏感に反応する

6. 明るい光や強い匂い、ざらざらした布地、サイレンの音などに圧倒されやすい

7. 豊かな想像力を持ち、空想に耽(ふけ)りやすい

8. 騒音に悩まされやすい

9. 美術や音楽に深く心動かされる

10. とても良心的である

11. すぐにびっくりする(仰天する)

12. 短期間にたくさんのことをしなければならない時、混乱してしまう

13. 人が何かで不快な思いをしているとき、どうすれば快適になるかすぐに気づく

(たとえば電灯の明るさを調節する、席を替えるなど)

14. 一度にたくさんのことを頼まれるがイヤだ

15. ミスをしたり、物を忘れたりしないようにいつも気をつける

16. 暴力的な映画やテレビ番組は見ないようにしている

17. あまりにもたくさんのことが自分のまわりで起こっていると、不快になり、神経が高ぶる

18. 空腹になると、集中できないとか気分が悪くなるといった強い反応が起こる

19. 生活に変化があると混乱する

20. デリケートな香りや味、音、音楽などを好む

21. 動揺するような状況を避けることを、普段の生活で最優先している

22. 仕事をする時、競争させられたり、観察されていると、緊張し、いつもの実力を発揮できなくなる

23. 子供のころ、親や教師は自分のことを「敏感だ」 とか 「内気だ」 と思っていた

スーパーに買い物行ったあとも

横にならないとしんどかったり


小さいときに

人の気持ちが手に取るようにわかった

だけど、気持ち悪いって言われてから

(↑幼少期の記憶だから当てにならないけど🤣)それから壁作るようになったかも🤔


天気の悪い日は

気分が悪くて動けなかったりする


後、音にも悩まされて来た

いつも、私ってビビリだなぁって


唯一当てはまらないのが「内気」爆笑


で、そんな自分を

出不精だと思ったり

怠け者だと思ったり


そんな私を責めていた


けど、この特性持ちながら

今まで東京行ったりって

めっちゃ頑張ってたじゃん!って


今までの100倍以上自分に感謝が湧いたよ


無意識に動けない自分ダメにしてた


また、一つ自分がわかった


でね。昨日からそんな自分認めたら

何か知らんけど


朝から旦那さんが

ハーブティー入れてくれるっていう

優しさもらったよ


私は寝てて

旦那さんが仕事行く準備

その合間に私にハーブティー入れてくれるなんて


めっちゃ優しいラブ


自分を知って

受け入れるて優しくして感謝する

本当大切だよね


そしたら、周りも変わってくよ❤️


きっと、同じように悩んだり

責めたりしてる人いるんじゃないかな?

と、思って書いてみたよ


それ、責めるとこじゃなくて

受け入れるとこねウインク


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

6月20日 10時から

Zoomで開催します♡

参加費は5,500円

パートナーや周りの人からの言葉で

自分の願いに気づく

愛されるマインドが手に入ります

↓↓↓



エニアセッション

 

初回限定 モニター価格

90分 10,000円(税込)

 

2回目以降

90分 38,000円(税込)

 

オンラインのみ:zoomを使用します


 エニアグラムタイプを知って

毎日をごきげんに過ごす♡

セッション

お問合せ、質問、お申込は

公式LINEから♡

↓↓↓