50代女性!

いつかおひとりさまになっても
イキイキと笑って過ごせる

おばあちゃんになりたくない?

 

本当にやりたいことを探したら

毎日が楽しいルンルン

 

お金の不安を手放したら

やりたいことが叶った!

 

おひとりさまの不安を乗り越える

 

セカンドライフアドバイザーの

吉田みかこです!

 

初めましての方はこちらから

下矢印

プロフィール

 

 

自分のペースで過ごしたいと思ったら見てね

 

 

会社員として仕事をしていると

思い通りのペースで生活するのは

なかなか難しいよねアセアセ

 

 

自分のペースで動けないって

ものすごくストレスじゃない?

 

 

自分のペースで生活するには

 

自分を深く理解して

無理なくできるライフスタイルを

見つけること気づき

 

 

そのために

日頃からやっておく

大事なことがあるんです!キラキラ

 

 

 

 

 

 

私は仕事をして帰ったら

まずちょっと部屋を片付けて

ブログを書いたり

資料を作ったりしたいんだけど

 

実際は夕食の準備を

しなくちゃいけないびっくりマーク

(しなくちゃと思ってたキョロキョロ

 

 

でも今は

しなくちゃを捨てましたキラキラ

 

 

先日、夫と2人で熱で寝込んだ時に

お互いに食べたいものを食べたい時に

自分で用意することになったんだけどキョロキョロ

 

 

実はその日から

今も食事は各自で用意するスタイルを

継続してます爆  笑笑い

 

 

なぜなら

 

自分のペースで食事をする

ライフスタイルが

思いのほかストレスフリー

だからグッ

 

あぁ~ルンルン

自分のペースで過ごせるって

心地いいわーと実感してます照れ

 

 

その時の記事はこちら

 下矢印

 

 

 

 

 

 

セカンドキャリアアドバイザーの資格を持ち
会社員歴30年以上の経験と
経理20年のファイナンシャルプランナーが
あなただけの未来づくりをサポートしています

 

LINE登録はこちらから

下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

私の場合

 

私も夫も料理が苦手

夫とは食の好みが全く違って

 いつも合わせてた

私は本当は仕事から帰宅したら

 一息ついてからお風呂に入って

 その後夕食の順番がいい

夫もやりたいことがあって

 夕食の時間に中断するのがイヤだった

 

 

だから

 

夕食に関しては

お互いにメリットがあり

子どもがいないおふたりさまだから

できるライフスタイルなんだけど

 

 

自分の生活ペースで

食べたい時に

食べたいものを作って食べる

って

 

やらなくちゃという

強制されてる感がなくなり

自分の意思で

やりたいようにやれるってこと!

 

 

あんなにストレスだった

献立を考えるのも楽しいし

作るのも楽しい!ってなるのルンルン

 

そうなると不思議なことに

心に余裕が生まれ

イライラもなくなったラブラブ

 

 

セカンドライフでよく聞く

やらなければは捨てて

やりたいをやると

満足感が得られる

ってことだね!気づきウインク

 

 

もしあなたが

 

自分に合ったライフスタイルが

よくわからなかったら

価値観を分析できるシートがあるから

プレゼント受け取ってねプレゼント

 

 

 

LINEでは他にも

充実したセカンドライフを

叶えるための

5大プレゼントを用意しています✨️

 

下の画像をタップして受け取ってね😉

    下矢印

 

 

 

LINEでは50代女性の生き方についても

配信しています飛び出すハート

 

 

 

 

たまたま2人で寝込んだことから

見つけたライフスタイル

 

 

日頃からセカンドライフのことを

意識してたから

見つけて実現できたんだよねキラキラ

 

 

50代の今から

未来を意識して

動いていないと

自分らしいライフスタイルは

叶いません!ショボーン

 

 

 

自分のペースで過ごせる

ライフスタイルを実現するために

 

 

少しでも早く未来計画を

作っていきましょ!飛び出すハート

 

 

一緒に伴奏してサポートします!ニコニコ

 

 


 

 


やりたいことを見つけて

お金の不安を手放し叶える

未来づくりをアドバイス

 

●生涯続けられるライフワークを見つける!

●前向きにやりがいを楽しく実現させる!
●お金の不安を手放しチャレンジできる!
●おひとりさまでも笑って暮らせる!

 

 

 

仕事とお金をセットで

やりたいを叶える未来計画は

あなたのセカンドライフを
応援します
飛び出すハート

 

 

 

セカンドライフを充実させたい!

と考えていたら

LINEでお待ちしてますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 


セカンドライフアドバイザーの

吉田みかこです!

 

下矢印初めましての方はこちらから

プロフィール
  

 

 

インスタグラムでもセカンドライフの

あれこれについて発信しています。

 

下矢印よかったら覗いてみてくださいね!

インスタグラムはこちらから

 

 

 

#ライフワーク #起業 #リノベーション #会社員 #おひとりさま #将来の不安 #人生設計 #アラフォー #40代 #アラフォー女性 #50代女性 #アラフィフ #プチ起業 #第2の人生 #ライフシフト #自分軸 #キャリアシフト #キャリアチェンジ #ライフプラン #老後 #お金の不安 #老後の不安 #セカンドライフ #年金 #アラフィフ女性 #50代 #セカンドキャリア #未来計画 #ファイナンシャルプランナー