はじめまして! 

ご訪問いただきありがとうございます。 

 

 

 

 

 

50代女性!

いずれおひとりさまになっても

困らない・後悔しない

セカンドライフを応援気づき

セカンドライフプランナーの

吉田みかこです!

 

 

*+---+---+---+---+---+*

 

 

7回の転職で営業、接客販売、カウンセラー、

経理・総務事務、システム管理など

さまざまなな職種、職場を経験。

 

子どもがいなく将来は

おひとりさまになるという不安から

会社に頼らず自立できる

土台が必要と未来の再設計を習得

 

その後自己分析とお金の予測をわかりやすく

整理するワークシートを使った講座で

「自分のテーマがみつかった」

「新しい気づきをもらいました」

「行動する勇気がでました」

と喜ばれる。

 

2022年より会社員歴30年の

社会経験豊富な対応力と共感力

を活かしてセカンドライフプランナー

としてセッション型講座を主催。

 

これまで他人軸で生きてきた50代女性が

自分らしく充実したセカンドライフを送れるように

 

一生懸命がんばってきた女性が将来

おひとりさまになっても困らない・後悔しないように

 

 

やりがいを見つけて実現させる

ライフプランづくりをサポートしている

 

 

 

 

*+---+---+---+---+---+*

 

 

 

 

 

■以前の私■ 

 

 

50代に入った私は

将来が不安でいっぱいでした。

 

 なぜなら、 

✅夫は10歳年上で子どもはいない 

✅いつかは高齢おひとりさまになる確率が高い 

✅長年勤めてきた職場の雰囲気は悪くはない

 けど仕事が楽しくない、活躍できない。 

✅あと10年・20年も続けることを想像すると

 深いため息…。

 

 

 でも50代はまだ先が長いと考えたら
フツフツと湧き上がる理想の暮らし

 

🌺いくつになってもイキイキと活躍したい!
🌺生涯続けられるやりがいを見つけたい!
🌺今の暮らしを変えたい!
🌺おひとりさまになっても安心感がほしい!

 

 

そんな気持ちを満たしてくれたのが 

 

 

//
やりがいを見つけるだけじゃなく
実現させるプランニング術のおかげなんです
\\

 

 

 

仕事とお金をコーディネートし
充実したセカンドライフを手に入れるノウハウを
同じ悩みを持つたくさんの50代女性に
役立てたいとサポートしています✨

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 ■マイヒストリー■ 

 

 

私はこれまで7回の転職をしてきました爆  笑

 

 

短大卒業後、大手電機メーカーで商品の開発、 

販売促進企画、講習などを行う。

 

 この時の商品操作やアピール方法を企画し 

販売員の方の前で講習会を開くという経験が、 

実はやりたいこと探しの棚卸ワークで、 

今までで一番楽しくやりがいがあった

出来事だと再確認でき、今のライフワークに

繋がっています。 

 

 

その後、複数の上場企業で営業、接客、

 カウンセラーなど主に人と接する仕事を経験。 

 

29歳で結婚後、派遣社員等の働き方を選択する

も、正社員にこだわり地元の不動産会社に転職 

 

30代後半には、まだ子どもを諦めきれず 

体力的な負担の少ない事務員になろうと

再度転職。 

 

最初は派遣社員でしたが、子どもを諦めた 

40代で社員にならないかと誘われ正社員

となる。 

 

ここでは経理やシステム管理、 

人事総務など幅広い業務を任されました。

 

 

 

 

■ 現在は■

 

 

・大企業から中小企業まで
 さまざまな職種の会社を経験
・あらゆる年代のたくさんの人を見てきた洞察力
・8回の面接、採用をクリアした対応力
・どの職場でも活かせるポータブルスキル
・すべて円満退社のコミュニケーション力と共感力

 

 

そんな私の強みを最大限に活かし、
第二の人生を充実させたい人、
新たな一歩を踏み出したい人に
寄り添うことがライフワークとなっています。

 

 

会社員歴30年、

普通の現場で働いてきたからこそ、 

今悩んでいる人と同じ目線で共感、

理解できると思っています。

 

 

🌟セカンドキャリアアドバイザー

   (社団法人キャリア35)

🌟ファイナンシャルプランナー 

🌟ハンドメイド作品でのネットショップ運営

               (10年)

🌟趣味・好きなもの・・・

   猫、手帳、住まいやDIYの番組や

   SNSを見ること、ヨガ

 

 

 

 

■こんな私ですが■

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

インスタグラムでもセカンドライフの

あれこれについて発信しています。

 

下矢印よかったら覗いてみてくださいね!

インスタグラムはこちらから