す 

50代女性!

いつかおひとりさまになっても
イキイキと笑って過ごせる

おばあちゃんになりたくない?

 

本当にやりたいことを探したら

毎日が楽しいルンルン

 

お金の不安を手放したら

やりたいことが叶った!

 

おひとりさまの不安を乗り越える

 

セカンドライフアドバイザーの

吉田みかこです!

 

初めましての方はこちらから

下矢印

プロフィール

 

 

熱で寝込んだら改めて気づいた良かったこと

 

 

 

将来おひとりさまになった時

日常のちょっとした困りごとって

 

・どうしたらいいんだろう?

・誰にサポートしてもらえばいいの?

 

って思ったことない?

 

 

 

我が家は現在おふたりさま

子どもはいなくて

夫は10歳年上

なので

私はおひとりさまになる

不安を乗り越えたくて

セカンドライフアドバイザー

になったニコニコ

 

 

これまでに学んだことから

高齢おひとりさまの対策で

大事なことは2つ

 

住んでる環境気づき

人や社会のつながり気づき

 

です!

 

 

 

 

 

 

実は

2日前に熱が出て

会社を休んでました💦

 

 

夫から風邪をうつされたみたいで

二人とも寝込んでしまう事態に!

 

 

そうなると

どちらがごはんを用意するんだ?!

となるわけですよショボーン

 

 

そうだ!とひらめいたのが💡笑い

 

 

いつかおひとりさまになったら

多少体調が悪くても

自分でやらなければならないから

 

 

ここは超ポジティブに考え

 

お互いに自分のことは

自分でやろうということにチュー

 

それぞれが食べたいものを

食べたい時に自分で用意しました(笑)

 

 

私がおひとりさまになる確率が高いけど

万が一、ひょっとしたら

夫がおひとりさまになる可能性も

あるからね(笑)てへぺろ

 

 

 

 

セカンドキャリアアドバイザーの資格を持ち
会社員歴30年以上の経験と
経理20年のファイナンシャルプランナーが
あなただけの未来づくりをサポートしています

 

LINE登録はこちらから

下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

今回、熱を出して

おひとりさまを体験中に

自分を褒めてあげたいことがあってチュー

 

高齢おひとりさまを支える

対策のひとつ

 

住んでる環境気づき

のこと

 

終の棲家として

便利な都会に引っ越したから

 

病院がすぐ近くにあるおかげ

一人でも歩いて行けたの!おねがい

 

 

以前の家だったら歩いては無理だから

車かタクシーになる

煩わしくてめんどうだったよねアセアセ

 

 

50代で

安心できる環境に住むという

決断をして本当によかった!キラキラ

 

 

夫が無職で

普通の会社員の私

空き家だった実家を

リフォームして引越せたのは

 

 

やりがいと合わせて

お金の不安を手放したから気づき

 

 

セカンドライフに欠かせない

お金について知りたいと思ったら

プレゼントを受け取ってねプレゼント

 

 

 

LINEでは他にも

充実したセカンドライフを

叶えるための

5大プレゼントを用意しています✨️

 

下の画像をタップして受け取ってね😉

    下矢印

 

 

 

LINEでは50代女性の生き方についても

配信しています飛び出すハート

 

 

 

住んでる環境と合わせて

もうひとつのポイントが

人や社会とのつながり気づき

 

 

おひとりさまの場合

体がダルくても自分でごはんを

用意しなくちゃいけないタラー

 

 

50代の今は

体力気力でなんとかなることも

 

年齢を重ねるに伴い厳しくなるガーン

 

 

ちょっとした困り事を

誰に頼るかは重要なポイント

 

 

仲良しの友人も

同じようにおばあちゃんだしおばあちゃん

 

甥っ子姪っ子にも頼みにくいアセアセ

 

 

おひとりさまが気軽に

日常生活のサポートを

頼もうとするなら

 

●常に連絡を取っている仕事仲間

●よく顔を合わせる隣近所の方

●自治体や民間のサービス

 

 

人や社会とのつながり

を作ることが大切気づき

 

 

 

 

おひとりさまであっても

決して孤立しない生き方を

考えて準備しなくちゃねニコニコ

 

 

 

やりがい

人や社会とのつながりを持ち

 

お金の不安を手放して

環境を整える

 

 

ひとりだけど孤立しない

セカンドライフ

目指しましょ飛び出すハート

 

 


 

 


やりたいことを見つけて

お金の不安を手放し叶える

未来づくりをコーチング

 

●生涯続けられるライフワークを見つける!

●前向きにやりがいを楽しく実現させる!
●お金の不安を手放しチャレンジできる!
●おひとりさまでも笑って暮らせる!

 

 

 

仕事とお金をセットで

やりたいを叶える未来計画は

あなたのセカンドライフを
応援します
飛び出すハート

 

 

 

セカンドライフを充実させたい!

と考えていたら

LINEでお待ちしてますねニコニコ

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

50代女性!

いつかおひとりさまになっても
困らない・後悔しない

セカンドライフを応援気づき

セカンドライフプランナーの

吉田みかこです!

 

下矢印初めましての方はこちらから

プロフィール

 

 

*+---+---+---+---+---+---+---+*

 

 

インスタグラムでもセカンドライフの

あれこれについて発信しています。

 

下矢印よかったら覗いてみてくださいね!

インスタグラムはこちらから

 

 

#ライフワーク #起業 #リノベーション #会社員 #おひとりさま #将来の不安 #人生設計 #アラフォー #40代 #アラフォー女性 #50代女性 #アラフィフ #プチ起業 #第2の人生 #ライフシフト #自分軸 #キャリアシフト #キャリアチェンジ #ライフプラン #老後 #お金の不安 #老後の不安 #セカンドライフ #年金 #アラフィフ女性 #50代 #セカンドキャリア #未来計画 #ファイナンシャルプランナー