愛するためのヨガ

自分のことを"好き"って言える

子どもの心を育てよう

 

Love Kids Japan 主宰

元幼稚園教諭のヨガ講師

多治川実沙

自己紹介はこちら 


  
 
 
こんばんは、みさです🤍
キッズヨガ養成講座3期
いよいよ今夜から始まったよ🎶



生きづらさを感じる子ども
目の当たりにし、
何かできることないかな?と
探していたら、


キッズヨガにたどり着きました♡


と、数名の生徒さんが
教えてくれました。




子どもの心を育むって?


心って目ね見えない
掴むことも触れることも
できない。


そして、
すごい速さで動く。


だから意識という目で
しっかりと見ておかないと
振り回されてしまうんです😨


それが不安やイライラ、
癇癪やネガティブ思考などを
引き起こします🌀




ヨガはエクササイズではない♡
(鍛えるのではないということ)


体を動かし、呼吸を整え、
本来の身体機能を働かせる。


自然と心も開放的で
穏やかになる。


ここまでは
他のスポーツやエクササイズ
でも感じられるところ✨



目に見える物質的なものに
意識が向いている状態から、
内側の精神的な部分に
だんだん意識が向き始める。


ここからがヨガならではなところ♡





自分の感じていることに
目を向ける時間って
大人も子どもも
どれぐらいあるんだろう?


ほとんどの人が
目の前に起こった事実や
問題を直視していて、


感情を癒すことのないまま
また外側の問題解決に
忙しい状態になる。


本当の自分でいられる瞬間
それを感じていくのがヨガの練習。


心を知ること、
体や呼吸を整えること、
意識を自分に繋ぐこと♡




子どもにも個性があって、
育つ環境も違ったり、
みんな違っていい☺️


世の中も自分自身も
変わり続ける
不安定なものです♡


どんな変化も
OK♡
って受け入れてられたら
もっともっと変化を楽しめる✨


どんなことがあっても
あなたは大丈夫。
わたしは大丈夫。
って言える


根拠のない自信
=生きる力を育む


それが私の伝える
キッズヨガです🌈




養成講座1日目、改めて
同じ気持ちの人がいたんだ!
キッズヨガ伝えていてよかった♡
と、改めて子どもの心を育む
ヨガとマインドフルネスの
大切さを感じていました😌

 
これからの時代、
ますます心を知ることが
ポイントになる。


同じ想いを持った仲間と
心を育むキッズヨガ
子どもたちや関わる方に
届けていきますね💕



 
 
#愛を結ぶ
 
 

 

 

 

講座&レッスン🧸🤍
  


【 ヨガの基礎から学ぶ2ヶ月間 】
・自分のためのヨガを学ぶ1ヶ月
・子どものヨガと指導を学ぶ1ヶ月


┗ 火〜金 6:15-6:45 
┗ 太陽礼拝を中心に心と体をほぐそう
┗ インストラクターの卵、ママ、保育者の方など
 ヨガを知りたいという方へ♡

┗ 月 21:15-22:15 リラックスヨガ
┗ 水 10:15-11:15 ベーシックヨガ 
 

┗ 毎週月曜日配信

┗ 心を満たすメッセージ

┗子育て、キッズヨガの豆知識

┗テンプレートやミニ動画のプレゼント

 

 

⚫︎ Talk Session

・キッズヨガのこと
・フリーランスの働き方
・ライティングのこと       
・インストラクターのこと など
 
⚫︎ キッズヨガ&アート教室
┗ グループレッスン(毎週火曜日)
┗ オンライン / 出張レッスン
┗自宅プライベートレッスン
→ 只今、満席となっております。

 

 

 

 

⬇︎ ご予約・お問合せは下記画像をクリック