愛するためのヨガ

自分のことを"好き"って言える

子どもの心を育てよう

 

Love Kids Japan 主宰

元幼稚園教諭のヨガ講師

多治川実沙

自己紹介はこちら 


  
 
 
こんばんは、みさです🤍


キッズヨガ
インストラクターさんの
お悩みで多かったのが、


ご自身のお子さんと一緒に
ヨガを楽しみたいけど
興味を持ってくれなくて...
というお悩み。


だけど、
ママインストラクターだからこそ
本当は子どもにヨガを伝えやすい♡
 

今日は私が何人かの方と
関わりながら効果が
あったことを共有しますね♪



 
「一緒にやってみる?」
「ヨガしよう♡」


いろいろ声はかけてみるものの
なかなか興味を示してくれないと
何でかなぁ🤔どうしたら
興味持ってくれるかなぁ🤔と
考えてしまい、


何度も声をかけてしまう
 

子どもが興味を持つ
きっかけって何でしょう?...




楽しそう♡
 

できそう♡


やったら〇〇になる♡
 
 
と想像できること♪
そのために、




やらされている感がない♡
身近な人が楽しそうにしている♡
ということが大切☝️✨



一度嫌だ、無理だと思ったら
なかなかすぐにはやりたいと
思えないけれど、


大好きなお母さんが
やっていることは、
とても気になる。


それを邪魔するとしたら、
一緒にする自信がないから
自分にできる違うことを
一緒にしよう♡見てて♡
って誘ってくる😌


そこで
①子どもに教えてもらう
他の先生のキッズヨガに行くなど
お母さんと同じことできる✨
自分にもできる✨と自信をつける。


②お手伝いをしてもらう
頼りにされること、
褒められることで自信になる。
お母さんのキッズヨガの
アシスタントを任せてみる♡


見本になってもらったり
お手伝いをしてたくさん
褒めてみましょう💕


③待ちの姿勢
これがとても大切✨
できてもできなくてもいい♡
できなくても大好きよ☺️


できそうだったら
見せてくれたら嬉しいなあ♪
など、できない気持ちも認めて
いつでも待ってるよ♡と、
少しの変化を見つけてみましょう♪




特に男の子は、お母さんに
かっこいいところ見せたいけど
できなかったらどうしよう...
が、大きいよ♡


自信がついた子どもたちは、
最高の相棒になってくれて、
ヨガ仲間になりますよ☺️💕


子どもたちのおかげで
ご自身のキッズヨガの幅が
どんどん広がること
間違いなしです🌈✨


経験は知識より優る♡
母だからこそできることがある。
だって子どもはいつも
お母さんのこと見てる☺️





#愛を結ぶ
 
 

 

 

 

講座&レッスン🧸🤍
  


【 ヨガの基礎から学ぶ2ヶ月間 】
・自分のためのヨガを学ぶ1ヶ月
・子どものヨガと指導を学ぶ1ヶ月


┗ 火〜金 6:15-6:45 
┗ 太陽礼拝を中心に心と体をほぐそう
┗ インストラクターの卵、ママ、保育者の方など
 ヨガを知りたいという方へ♡

┗ 月 21:15-22:15 リラックスヨガ
┗ 水 10:15-11:15 ベーシックヨガ 
 

┗ 毎週月曜日配信

┗ 心を満たすメッセージ

┗子育て、キッズヨガの豆知識

┗テンプレートやミニ動画のプレゼント

 

 

⚫︎ Talk Session

・キッズヨガのこと
・フリーランスの働き方
・ライティングのこと       
・インストラクターのこと など
 
⚫︎ キッズヨガ&アート教室
┗ グループレッスン(毎週火曜日)
┗ オンライン / 出張レッスン
┗自宅プライベートレッスン
→ 只今、満席となっております。

 

 

 

 

⬇︎ ご予約・お問合せは下記画像をクリック