アクセスありがとうございます。

中東に住むAshleyですニコニコ

初めましての方はこちらも。




友達とスーパーに行ったある日のこと。


彼女は、私が行かないハーブなどが山積みにされているコーナーに向かいました。


ここ砂漠の国では、ハーブなどは売り場で大量に山積みされていることが多いです。ミントやパクチーがこれでもか〜と売られていたり。


我が家は基本的に香菜は料理に使わない私の少ないレパートリーには無いので、いつもスルーしている売り場です。


こういうのは輪ゴムでひと束ずつ束ねられてます。ビニールのパッケージとかは無いですね。自分で必要な分をビニール袋に入れて、量る係の人にお願いして値札を貼ってもらいます。時々横入りしてくる人がいるけど、負けないで。係の人、私語が多いけどいつものことだから気にしない。




で、友達が向かった先にはハーブ&葉物が。私にはどれがどれだかよく分からないものが沢山。


そのうちのある葉物を見つけて友達がウキウキで束を2つ手に取りました。

 

私、その葉物が何か分からなくて。葉物野菜というか葉っぱという印象でした滝汗(商品名掲示なし)  


それは何?と聞いたら、思いっきり中国語の単語が返ってきました。えーっと、英語でなんて言うんだろう滝汗


料理方法を聞いてみたら、炒めたら良いみたい。醤油やガーリックオイルなんか合うよ〜!と教えてくれました。どうみても日持ちがしなさそうだったので、家に食べなきゃいけない野菜があったこの日は私は購入せず。


後日、記憶を頼りに買ってきました。一緒に行った時に買えばよかったなと思ったけどキョロキョロ


それがこちら爆笑




1束約30円也。



分かりますか?

実は私、何なのか分からず料理して食べました笑い泣き私の料理スキルの低さが露呈してるアセアセだって日本で通ってた近所のスーパーには売ってなかったから〜!ググったら、普通に日本のスーパーで手に入るみたいですねびっくり

ザクザク包丁で切っていったら、なんだろう。みどりの匂い。畑にいる感じ。これ美味しいのかな〜と思いつつ、友達に教えてもらった方法で一品作りました。この日は豚肉の竜田揚げと共に。(私が住む国は豚肉が買えるお店もある) よく考えたら、どっちも味がしっかり同士のメニューだったな。ご飯がススムくん。あ、寒い?

で、食べてからやっと気づいたんですけど、たぶんこれ空芯菜だと思います。素材の状態、初めて見ました。


知らんかったのかーい!と引かれているような気がしますが、もし違ったら誰か教えてください〜。



 

 

 

 

ランキングに参加し始めました。

よかったらぽちっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村