碧南へ〜 無花果会席 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分


一灯さんのいちじく会席

先日に引き続き、生徒さんが予約して下さったので、ご一緒させてもらいました。

すべてに無花果が入っています。
6月から9月まで、月替わりで無花果会席をされています😊



目から鱗のいちじく手まり寿司⤴︎😊


碧南の白醤油がドレッシングに使われています⤴︎😊


かますの2色揚げ
どこにいちじくが使われているのかと思ったら、つけダレに〜⤴︎😊


箸休め的な酢の物 安定の美味しさ⤴︎


焼き物 これ美味しかった⤴︎😊
鶏肉といちじくが交互に。
赤味噌だれがまた美味しい👍


最後に出てくる一灯さんのご飯膳⤴︎😊
ほっこり^_^ お腹いっぱいでも食べれちゃいます



無花果のコンポートの簡単な作り方もご伝授下さいました😊
お抹茶が有難いです⤴︎😊




この後、杉浦みりんさんへ
頼んでおいたみりん粕を分けてもらいました。



ただ今、試作中です^ ^

7月の教室で何品か、お出しできると思います😉

お楽しみに音譜

多めに買ってきましたので、欲しい方はご連絡下さいね。



✳︎         ✳︎         ✳︎


次回 夏のおもてなし薬膳
アジアン料理
白と黒のカレー他 

7/18.19.22.23.25.26.29.31.8/2. 満席
8/10空席あり




☆こども赤かぶ塾
     第2週、月水木曜 16時30分〜19時
     第2週、土 10時15分〜12時45分、16時〜19時30分

次回新入門クラスは10月からとなります。
8月より受付開始


HPはこちらへ  →  http://mk-cooking.com/

お問い合わせ、申し込みはこちらへ  →  http://mk-cooking.com/contact/


ご興味のある方は、お気軽にご連絡お願い致します。




励みになります。
1日1クリックお願いできると有難いです🙇🏻

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ