薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分


薬膳家庭料理、らでぃっしゅぼーや子供食育教室‘赤かぶ塾’の様子、料理の事、愛犬、草花、何気ない日々の事を綴ります。

幸せな日々が過ごせますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆らでぃっしゅぼーや子ども赤かぶ塾

毎月第2火、水、木、金、土(午前、午後)
開始時間16時30分 終了時間19時  土曜日は午前の部10時15分~12時45分 午後16時~18時30分
新赤かぶ塾入門は10月第2月曜日スタートとなります 近日公募開始いたします 



ベル☆9月薬膳入門、各論、普通教室 空席状況
9/15薬膳 空2
9/19薬膳入門 体験可
9/20薬膳 空1
9/21普通 満席
9/22普通 空2
9/25薬膳 満席
9/26薬膳 満席
9/27薬膳 満席
9/29薬膳 空2
10/3薬膳 満席
10/7普通 空1
10時30分~14時頃まで
普通クラス 4500円 
各論クラス 5500円
地下鉄一社駅より徒歩7~10分
駐車スペース2台完備 駐車台数が少ないので、できれば、徒歩、交通機関をお使いくださいませ。


ベル☆その他募集中の講座
★★第5期豆腐マイスター講座 11/4 & 11/6★★
http://mytofu.jp/meister/aichi-6/

★★東邦ガスサロネーゼから習うサロン講座 10/19 東邦ガスリべナス今池10:30~12:30 4000円★★
  

ご興味のある方はご連絡、よろしくお願い致します。
キャンセルが出た時にご連絡させてもらいますので、ご希望日をすべてご連絡くださいませ。


申し込み、問い合わせは →→すべて http://mk-cooking.com/contact/

後ほど、すぐにご連絡させて頂きます



NEW !
テーマ:
昨日は秋分の日、お彼岸でしたね。

御墓参りをされた方も多いようで、平和公園はにぎわっていました。

秋分の日は陰陽の長さが同じ日です。

陰陽転化。

今日からは陰が少しずつ高まって、冬至に陰が一番高まります。

言い換えれば、昼間が少しづつ短くなって、冬至は夜が一番長くなる訳ですね。

季節がはっきりと感じられる日本は素晴らしい!

いつの頃からか季節の移り変わりを楽しめるようになりました🍁



9.10月メニュー

今日はスープ
胡麻じゃが芋のポタージュ、車麩添え
{A9F4C2A6-A962-4B60-91C1-4D02D9C1F085}

じゃが芋に車麩?と思われるかもしれませんが

甘辛く煮た車麩にスープを絡めて食べてもらいました。

この食べ方、新しいと思いません😅

自画自賛💦 ╰(*´︶`*)╯♡





前にも申しましたが、

この器、食べ終わると福の字が現れます。

可愛いなぁと思って、迷わず即買いでした!😄
{9052B097-C25B-4C4F-AECD-98E6C043ED62}

{D9A9D42D-1A35-44E9-B376-FC9DBEA775B3}


大切にします☺️







いつもありがとうございます
1日1クリック、よろしくお願いします^^

にほんブログ村

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。