赤かぶ塾、終了しました | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今月の赤かぶ塾


先週から続いた7クラス、すべて終了しました😊


ご報告させてもらいますね😉


月曜日12期生

★お芋いろいろ

さつま芋、山芋、じゃがいも、里芋の違いを勉強しました。

さつま芋とあんこをはさんであげたびっくり団子、大好評でした😄👍




火曜日11期生
★手作りさつま揚げ
水切りした豆腐をつぶして、すりおろし山芋、ひじき、にんじん、干し椎茸をいれて、こねこね😊
揚げたてのさつま揚げ、美味しかったね😍
★包丁作業も楽しそう♪
みじん切りにハマる子、続出😄
ゴボウのささがきも上手にできました👏



水曜日13期生
★お米について
稲穂の観察😍
稲穂から籾(もみ)→玄米と、手で籾殻をとりのぞきましたよ。
ペットボトルに入れて、脱穀!
戦時中は普通の家庭でこういう光景がありました。



今月も怪我をする子が1人もいなくて、楽しく終えられることができました。


ありがとうございました❤️





☆        ☆          ☆




★11.12月薬膳 クリスマス料理となります🎄
現在の空席状況
11/22薬膳 空1
11/24普通 空1

普通クラスも食事は薬膳と同じメニューとなります。
普通 5000円
薬膳 5500円





    






申し込み、問い合わせは →→http://mk-cooking.com/contact/
後ほど、ご連絡させて頂きます









励みになります。
1日1クリックお願いできると有難いです🙇🏻