11月赤かぶ塾始まりました | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今月の赤かぶ塾、始まっています。
 
元気な子供相手の食育料理教室、
毎月、赤かぶ塾が始まると、他のことが手につかなくなります💦

全力投入で頑張っています😅



中間報告させてもらいますね😊


木曜日、秋の味覚を食べ尽くし
★蓮根ボールの甘酢あんは子供の好きなケチャップ味!
こねて丸めて、楽しそうに調理してました♪
★きのこの佃煮
きのこ嫌いな子が多い中、赤かぶの子達は好き〜って子もたくさんいるから嬉しいのです😊
★鬼まんじゅうも大好評✨



金曜日 秋の味覚きんちゃく包み
★揚げきんちゃくには秋の味覚、銀杏を入れました。銀杏の臭いが強烈で逃げ回る子もいました〜😆
★サツマイモのきんぴら 大好評👍



土曜日 昼
炊き込みご飯、茶碗蒸し
★秋はお米がおいしいね 炊き込みご飯、ゴボウのささがきも上手です👏
★茶碗蒸しに入れるかまぼこの飾り切りや三つ葉を結びました



土曜日 夜 中学生 
韓国料理🇰🇷
★韓国海苔巻きのキムパ
今日は国産牛肉も入ってて栄養満点でしたよ
上手に巻けました👏👏👏
★トッポギはちょっと辛かったかな〜🙏でもみんな完食😅 ありがとう
★りんごの皮むきも大人顔負け、上手にむけます


後3日も頑張ります😊

☆        ☆          ☆




★11.12月薬膳 クリスマス料理となります🎄
現在の空席状況
11/22薬膳 空1
11/24普通 空1

普通クラスも食事は薬膳と同じメニューとなります。
普通 5000円
薬膳 5500円





    






申し込み、問い合わせは →→http://mk-cooking.com/contact/
後ほど、ご連絡させて頂きます









励みになります。
1日1クリックお願いできると有難いです🙇🏻