暖かな立冬となりました | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

2018.11.7 立冬

立冬とは思えない暖かな1日でした。

日本、どうなってるの?と心配になってしまいます。

今年は暖かな冬になるのでしょうか…

このまま寒くならないの?

いやいや、そうはいかないでしょうね。


季節の変わり目は

衣類調節ができなかったり、

乾燥した空気で喉や肌にダメージをうけたり、

体の調子を崩す方が多くなります。

皆さんもお気をつけ下さい😊





昨日は実家に行った帰りに少し足を伸ばして、
紅葉の名所に行ってきました。

普段はほとんど人の出入りのないだろうと思われるひっそりとした湿地帯は紅葉のまっ盛り🍁















冬が少しづつ近づいてきます。

冬のご準備を😊





☆        ☆          ☆




★11.12月薬膳 クリスマス料理となります🎄
現在の空席状況
11/22薬膳 空1
11/24普通 空1

普通クラスも食事は薬膳と同じメニューとなります。
普通 5000円
薬膳 5500円





    






申し込み、問い合わせは →→http://mk-cooking.com/contact/
後ほど、ご連絡させて頂きます









励みになります。
1日1クリックお願いできると有難いです🙇🏻