今年のコーディアルはフルーティ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今年も作りました薬膳コーディアル🍷

ローゼルと生薬もたくさんいれて作りましたよ🌺

今年はフルーツを多めにいれてフルーティにしました。




体を芯から温める乾姜やシナモンも多めにいれたので、ピリリと大人の味です

色合いが赤紫で甘そうだけど、
見た目よりピリッと刺激的な味です😉



無農薬にこだわり、それはそれは体にいい食材がたくさん入ってます👍




乾姜も、蒸して干して、手作りです。



寝る前にあったかなお湯で割って飲み始めました。

様々な効能が期待できるけど、
一番はぐっすり眠れて、風邪知らず!

今年も元気で冬を過ごせそうです😊



☆        ☆          ☆




★11.12月薬膳 クリスマス料理となります🎄
現在の空席状況
11/22薬膳 空1
11/24普通 空1

普通クラスも食事は薬膳と同じメニューとなります。
普通 5000円
薬膳 5500円





    






申し込み、問い合わせは →→http://mk-cooking.com/contact/
後ほど、ご連絡させて頂きます









励みになります。
1日1クリックお願いできると有難いです🙇🏻