12月仕事納め 自宅料理教室 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今日は仕事納めでした。

人の集まる事の多い12月、今月はパーティーメニューをご紹介させてもらいましたニコニコ

今年最後の教室は土曜クラスの生徒さんたちと音譜

ハッピーな生徒さんたちから幸せオーラをたくさんもらって、
来年もいい年になりそうな予感がしました。^^




アメリカ時代に何度も作っていた仔羊のクラウンロースト。
やっと作る事ができて、私が一番喜んでいたかも^^;

ラム肉をクラウン型にしてタコ糸で縛り、
中に詰め物をしてやきましたよ。
 



薬膳でもラムは冬に適した食材です。
体を温め、特に足腰の冷えによく、
疲労回復の効果もあります。

冬にラム!
冬にラムですよ~~^^



箸休めに野菜のピクルス
洋食だからフォーク休めですかね(笑)



デザートはブラマンジェと紅茶のベジクッキー
ラズベリーソースがうけました^^




今回もブログやFBできれいな写真を撮って下さいました。
ありがとう~~
こちら→ ☆☆☆

こちら→ ☆☆☆

こちら→ ☆☆☆





いつもありがとうございます。

にほんブログ村