薬膳酒が飲みごろ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今日は朝から雨模様。
寒く感じます。
こうして日に日に秋が深まっていきますね。

寒さが強くなる前に、
これも冬支度のひとつかな。
薬膳酒を試して作ってみました。

そろそろ飲みごろ(^∇^)
甘味を加えて飲みやすくしました。

冷え、滋養強壮、老化対策など、
体を温めて、冬に備えます。

健康なうちから、
未病にそなえること、
大切ですよね

補気薬のなつめと甘草、補血薬の芍薬をブランデーと氷砂糖で漬けました。

クコの実酒は料理にも使えそうです。

飲みやすいけど、美味しいものじゃないかも(;^_^A
健康のために飲むものです!

試したい方は、差しあげますよ~(^-^)/

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         






カンパーニュ用の酵母ちゃんも元気に育っています('-^*)/
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


いつもありがとうございます

にほんブログ村