らでぃっしゅぼーや「こども赤かぶ塾」入門クラス5期生スタートしました | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

赤かぶ塾、
新たなに、入門クラスが始まりました。
多くの申し込みを頂いて、
昼、夜と2クラス設ける事ができました。
有難いことですo(^▽^)o


初回はみんな緊張気味だったけど、
にぎやかな声が聞こえてくるまでに時間はかからなかったですよ(≡^∇^≡)

今回もかわいい子たちが集まってくれました。
これからが楽しみです。


包丁作業も丁寧に、包丁の持ち方から覚えてもらいましたよ。
真剣なまなざしが体にささるようです。
かわい~~い♪
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         



絵本を読んでると、
自然にみんな寄ってきて、
ちか~~い!!
みんな集中力あります合格
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

赤かぶ塾恒例食育エプロンシアター音譜
今回もお腹を抱えて笑ってましたよ。
そんな子どもたちを見るのが面白いニコニコ
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

やっぱり、子供たちはかわいいです。
来月も楽しみv(^-^)v




いつもありがとうございます。

にほんブログ村