ハイビの塩 パンプキンスープ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

昨日の豪雨で帰宅を足留めされた方も見えるでしょうね。

名古屋の雨はすさまじいものでした。
テレビで名古屋中心地の冠水した映像をみて驚きました。

どうか、被害が多くありませんように。。。




雨が止んで、暑さも和らぎ、
今朝は肌寒く感じて、
カーディガンを羽織っています。

朝スムージーもそろそろお仕舞い。
温かなスープに変更しました。

東京のアンテナショップで買ったお塩

‘ハイビの塩’
ハイビスカスの実、ローゼルの粉末が雪塩に混ざっています。
マイルドでやわらかなお塩です。

食卓にいつも置いています。
お店の方は、
ご飯に少し振るのがお勧めだと言って見えましたよ。
ほんとおにぎりにするとおいしいのよ~

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

今朝のスープはパンプキンだよん
かぼちゃを和風だしで柔らかく煮て、ミキサーにかけて、
ストックしています。

食べる前にハイビの塩を少しかけます。
色合いが微妙かな~あせる
でもどちらも自然の色ですもの!
美味しく頂きましたニコニコ
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         




いつもありがとうございます。

にほんブログ村