米ぬかクッキー | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

朝から快晴晴れ
久しぶりで清々しい朝を迎えました

やっぱり、お天気は晴れ! がいいですね
元気がでますニコニコ


米ぬかクッキーを焼きました。
どうせ間食するなら、
美肌につながる方がいいし('-^*)/

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

米ぬか、全粒粉、粗糖、きなこ、胡麻、くるみ、はちみつ、豆乳、菜種油、BP(アルミフリー)
体に良さ気なものばかりです。

美味しくないんじゃない?って思ってます?

ナッツと胡麻の香ばしい風味と
優しい甘味。

大人のクッキー!
美味しいと思います♡

皆さんにもご紹介したくなって、
教室でお茶うけにお出ししようかと。。。。

今日の間食はこれと紅茶で決まりです(^-^)/

あまった米ぬかは
冷蔵庫か冷凍庫で保存して
ぬか漬けになります。

水っぽくなったぬか床に、
少しづつ足して、
塩も足して、
自分好みのぬか漬けができますよ。

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         




いつもありがとうございます。

にほんブログ村