夏休み子供料理教室① | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

夏休み子供料理教室が始まりました音譜

いつも来てくれるお姉ちゃんと初めて参加してくれた妹ちゃんヒマワリ

仲のいい様子が微笑ましいです。
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」          薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

今までのレシピを大切にファイルしてるんだよって、
見せてくれましたニコニコ

きゅ~んドキドキ
こういうのがたまらなく嬉しいです。

家族でもなく、
親戚でもなく、
学校の先生でもないけど、
子どもたちの人生の中で、
ふっと思い出してくれる存在でいれたら嬉しいなo(^-^)o



・・・・・・


今朝のスムージー
夏の初めに1本だけ植えたつるむらさきが、
大活躍です。
葉っぱを一枚ずつ使っています。
つるむらさきは粘りもあって、
香りも強いのでほんの少し充分です。

栄養満点(^-^)
とても効いてる気がします
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


1日1クリックお願いします
いつもありがとうございます。

にほんブログ村