らでぃっしゅぼーや赤かぶ塾基本 トマト | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

昨日は、
午前、午後と2回の教室でした。
毎月第2土曜午前は東邦ガスの教室日です。

昨日はあろうことか、スマフォを忘れてしまって、あせる
写真も撮れないし、
なんだか一日中不安でした。

この小さな箱に、
限りなくたくさんの情報が詰まっている。
私もいつの間にかスマフォ依存になっていたんだなぁかお
便利だけど、
忘れてしまったり、失くしたら大変!

普段からバックアップをとっておく事や、
使い方を、考えておかなくてはいけませんね。


午後は赤かぶ塾、基本クラスでした。
今回のテーマはトマトトマト
柴田先生があちこちのデパートでいろんな種類のトマトを集めて来てくれました
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

色や形や大きさなど、
それぞれ特徴がありますね

私が子どもの頃はこんなにたくさんの種類はなかったです。
それを改良して
甘くて美味しい、新しい種類のトマトが出来上がりました。
これも研究熱心な日本人が作り上げたものです。
素晴らしい合格

さあ、食べ比べ!!!
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

これだけの種類を食べ比べしたのは私も初めて。
ワクワクしますねニコニコ

トマトの味の違いを感じたままに言葉にできる事は、
さすが、子供たち。音譜

みんな、
それぞれの違いをわかってもらえたかな?合格



昨日も内容豊富な勉強ができました。
ご飯の時間は、
皆がいろんな話しをしてくれて
私たちにとっても、一番楽しい時間です。ドキドキ
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         




1日1クリックお願いできると嬉しいです
いつもありがとうございます。

にほんブログ村