旧友に再会 サツキとメイの家 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

結婚して転勤族となった我が家は
10回も引っ越しをしています。

奈良、学園前の登美ヶ丘には3年あまり住んでました。
息子たちが小学生だった事もあって、
親子ぐるみで仲良くしていた友達が4人で遊びに来てくれました音譜
その中のひとりはこんな方! とっても楽しいわんちゃんブログを書いてますわんわん

以前着た時に、
名古屋城やひつまぶしはすでに一緒したので、
今回はどうしよう。。。と考えて、、

サツキとメイの家がきっと喜ぶわ~と思いまして、
予約をとりました!

万博の頃、
電話の前で何時間も頑張っても取れなかった予約も、
さすがにすぐにgetできましたゎ
でも、休日という事もあってか、
30分ごとの予約はすべて満席でしたよ目

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

ジブリファンにはたまらない。
映画の家、そのものです。

昭和の時代、
自分の幼い頃の記憶がよみがえるようでした。

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

そう言えば、5人ともみんな犬や猫を飼っているのであやし上手!
ジニーもすぐになれて、
お腹を出して寝そべっていましたヮわんわん

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

嬉しい再会でしたニコニコ


にほんブログ村