ルッコラの種がとれました 今朝のジュース | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

ルッコラの種

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

地味な写真ですが。(^^ゞ

種がとりたくて、
ただただ、そのまま放置しておきました。

小さな種がたくさんとれたので、
これまた、
小さな家庭菜園の畑に種まき完了。

かわいい芽が出てくるのが楽しみですゎ
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         





今朝のジュース

昨日に続き、
今日もつるむらさきジュースにしました。
今日は、レモンやオレンジを入れて爽やかなジュースにしました。
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

つるむらさき3枚
ミニトマト5個
オレンジ1個
キウイ1個
レモン汁大さじ1.5ぐらい
はちみつ大さじ1ぐらい
水300mlぐらい
亜麻仁オイル小さじ1




今日も暑くなりそうですね。
皆さんも体調には気をつけて下さいね




1日1クリックお願いします
いつもありがとうございます

にほんブログ村