ゆる~くダイエット、始めます | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

久しぶりで昔の友人が7月中旬に名古屋に遊びに来てくれます。音譜

あの頃に比べるとかなり体重も増え、
ふくよかになってしまいましたあせる

これはいい機会だとおもいまして、
ゆる~い感じですが、ダイエット始めようと思います。
実は始める前から、自信ないんですけどね汗
だれよりも食べる事が好きですし、
すぐに挫折しそうです。
なので、少しでもプレッシャーを与える為に、
このブログであえて宣言しようと思います。

目標マイナス1.5キロ
今から2週間、ダイエット頑張ってみますビックリマーク


食べないダイエットは絶対に無理なので、
糖質と脂質を少なくして野菜とお豆腐を中心にメニューを立てようと思います。

薬膳的には
体を温めて、気の流れを活発にして代謝を良くすること。
私はむくみやすい体質なので、
利水作用のある豆や野菜でむくみを取り除くこと。

早速朝食から始まり始まり~(´0ノ`*)

朝食は特製ジュースだけです。
ゆっくり噛むように飲みました。

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

昼食は豆腐マイスターの講座に参加したので、
チエズキッチンで豆腐料理を完食あせる

私のだけの夕食
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

息子にはダイエットメニューはウケがよくありません。
もう一品作る事になりました。(´д`lll)


1日1クリックお願いできると嬉しいです
いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村