ジンジャエール | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今日は一日、レシピ制作をしています。

来月は夏バテをテーマにした薬膳料理を紹介します。

梅雨も明けていないのに、
30度ごえの日が続いて、
今年の夏も厳しそうです。

夏バテすると、
胃腸もダメージを受け、
夏中、体調を崩しかねません。

日々の体調管理に気をつけたいですね。


・・・・・

我が家のリビングは日当たりがあまり良くないので、
温度があまり上がらず、夏は快適です。

私一人の時はエアコンをかけなくても、
扇風機の風で、心地よく過ごせます('-^*)/

冷たい飲み物はあまり好きではないけど、
やっぱり夏は
喉の渇きをうるおしてくれる冷たいジュースも恋しくなってきます。

自家製ジンジャエール
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


ウエルカムドリンクでお出ししますね(^-^)/


皆さんの応援が励みになります。
1日1クリックお願いできると嬉しいです。

にほんブログ村
ありがとうございます。